アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトをやめるとき、源泉徴収票を他社分ももらったのですが、自分で取り寄せるものではないのでしょうか
どうして送ってきたのでしょうか?

A 回答 (3件)

税務署から貴方が在籍していた職場(会社)に郵送されて来たものを、貴方に転送してくれたのです。


自分で取りよせるのは自営業者の場合です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざ、転送してくださったのですね

お返事ありがとうございました

お礼日時:2022/06/24 12:39

バイト先で年末調整をしないことが確定したからでしょう。



前職の源泉徴収票は、会社が12月に年末調整をすために必要なのです。ですので12月までに在職しなければ前職の源泉徴収票は必要ではありません。

ですから質問者さんに以前に徴収していた源泉徴収票を返却したのでしょう。会社側としては余分な源泉徴収票をもっていてもしかたがないですのでね。

わざわざ返却してくれたのですから良心的だと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね、確かに良心的な社長さんでした
お礼を伝えておきます

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/24 12:39

従業員にそこまでするのは当たり前と言えば当たり前ですが、バイトだから...と手抜きする会社も多いですから、いい会社だった...と言えるのでは?



再投稿で失礼しました〈陳謝〉
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね
有り難いです 働かせてもらってよかったです。
あなたさまも再度ご丁寧にありがとうございました

お礼日時:2022/06/24 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!