アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

清掃業経営してます!清掃業にエンターテイメントとか持って来たら面白いとか思っちゃいました!! マジレスじゃなくていいので、なんかアイデアください!!  そんなのないよとかそう言うコメントはいらないです!!   それと、皆さんが働いてる職業で清掃業でもこれは使えるってのがあればコメント下さい!!宜しくお願いします

A 回答 (4件)

私も、コスプレまではいかなくても、可愛い制服の清掃員さんとかいらっしゃったら明るい雰囲気でいいと思います♪

男性も女性も、もっとカッコいい、可愛い制服でもいいのにな~♪とよく思います(^^)
    • 0

汗と時間との勝負ですもんね。

3時間で20人ほどの事務所の清掃を一人で1年ほどやった事がありますが、女子事務員2人が使うトイレも含めて 電気スイッチの拭き掃除 挙げ句には昼御飯を食べた後の食器洗い
床の掃除機 モップ掛け 事務机も拭いて最後にガラス拭き 男子トイレの床に敷いてた水洗いしたマットが乾くのを待って 
取り込んで,,,所長さんの認め印をもらって 吹き出る汗を拭きながら着替えて15分オーバー

そんな中でも 食堂で遅い昼御飯を食べる息子のような若者に声掛けてもらったり 世間話に花咲くことも,,,

20年も昔、定年退職して暇持て余し いい経験をさせていただいた そして人間関係に感謝です。

で、肝心のインターテイメント

プロとして得た知識をそれとなく教えてあげる。 家に持ち帰ってでも流用できるプロの技

押し売りではなく そこまでの関係に成れることが先決ですけれど

78歳♂
    • 0

踊る掃除夫(婦)ってどうでしょう?黙々と掃除するのではなくてパフォーマスして掃除するって感じです。

• 0

私はコスプレかなー!

清掃の方って、機能的で地味な格好をしてらっしゃって、お手洗いとかで会っても、お掃除の方が「すみません。。。」みたいな、申し訳ない印象を受ける。綺麗にしていただいているお仕事なのに、もっと目立って良いし、私のおかげでみんな綺麗に使えてるのよー!っていうポジティブな気持ちで働いて欲しいなと個人的に思ってます!
機能的で目立って可愛らしい制服があれば、そういった方々ももっと自分の仕事に誇りを持つかもしれないし、女子トイレとかなら、「わぁ!可愛らしい制服なんですね!」なんて声かける人も出てきそう。
    • 0