電子書籍の厳選無料作品が豊富!

特に若いのに死にたいって、、、(涙)

A 回答 (8件)

メンタル弱めチャンが多いのでは?


眼前の苦境や苦悩に対する免疫ができていない、そういう学習をしていないから、短絡的に死ぬことで逃げようという意識なんです。
    • good
    • 0

こうゆう所に「死にたい」と書く人は死ぬ気なんて無いですよ。


書きたいだけ、書いてストレスを発散したり同情して欲しいだけ。
本当に死にたい人は黙って人知れず死にます。
    • good
    • 1

こうゆう所に「死にたい」と書く人は死ぬ気なんて無いですよ。


書きたいだけ、書いてストレスを発散したり同情して欲しいだけ。
本当に死にたい人は黙って人知れず死にます。
    • good
    • 0

ふつう、「死にたいなんて思わないです」という人は、



当たり前すぎて、書き込みませんよ。

だから、「死にたいです」という書き込みが、

大きく見えるだけ。
    • good
    • 0

それだけ今の世の中がストレス社会になってしまたからではないかな。


だから神経疾患にもなる人も増えたのだと思いますよ。
    • good
    • 1

死にたくない人はいちいち呟かない

    • good
    • 2

便利な世の中になりましたが、それに反比例して心が満たされない、未来が見えないために、将来に不安を持ち、若い人たちが死にたいと言っているかと思います。

また、SNSが発達して人との関わりが薄くなり、疎遠になりと・・・・表面上だけの友達だけは増え、こういう生や死について相談できる相手もいないのも死にたいと一因かと言えるかと思います。
    • good
    • 1

死にたくないのが普通なので、死にたいといえば目立つからです。


簡単に目立てるので、死にたくないのに死にたいっていっちゃう子も多い
それだけやでw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!