アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電動自転車は値段はいくらくらいのものがベストですか?安いものはやはりダメなんですか?

A 回答 (6件)

5万円前後かな?┐('~`;)┌軽いものを選ぶべし‼️(ヾノ・∀・`)

    • good
    • 0

電動自転車には、電池の種類が2種類あって


高いのはリチウム電池
安いのはニッケル水素電池

電池性能がいいのかリチウム電池だけど、電池だけでも3~4万円する。

ニッケルはパワーが弱いのでアシストが弱いかもね。
バッテリー自体は2万円程度で買えるけど、バッテリーの持ちも長くはない。

安い電動と高い電動は、電池の種類が違う場合があるので
ここは注目するべき点ですね。

バッテリー自体は3年位で交換になってしまうから
電動自転車を買うと、3年ごとにバッテリー代が3万円ほどかかる。
    • good
    • 0

アシスト自転車として解釈。


1日の走行距離が長ければ「E-バイク」って呼ばれているのもが良いです。
少し高いですけど疲れにくいです。15~50万円で30万円前後が多い。

一般的なアシスト自転車で日常で使うなら好みで。
好きな国産メーカーから選べば間違いない。
ヤマハ・ブリヂストン・パナソニック。
車体の大きさ、バッテリーの容量で決めれば良いです。
その中でも12万円超えて来るものが優秀。

私はPAS CITY-X 12万円弱のを乗っています。
小径で小回り利くし軽量で保管は玄関に入ります。
(玄関に入れるには寸法確認して下さい)
ただ、小径なので段差に弱くハンドルを取られやすいです。
良い所はバッテリーが長持ち、軽量で小回りが利くので切り返しが楽。
盗難防止の為に玄関に入る所。
    • good
    • 0

体感の感想です。


現在4万円代の自転車を購入しました。
平坦な道はスイスイ、坂道(電動以外だと乗って登れない)は結構辛い。60以上の婆に負ける。
充電が減る=アシスト力低下
どうせ買うなら10万以上の最新の買った方が後悔ないかと思います。
    • good
    • 0

電動アシスト自転車???のこと???


ヤマハ、ブリヂストン、バナソニックならね。
安いものはダメということはありません。
バッテリーが小さい。走行可能距離が短いのです。
もちろん、他にも部品に差はあるけど気にしなくてもいいかな。
1日10kmも走らない人がほとんどです。
走行可能距離60kmが必要かという考え方です。
充電の頻度もかわるから、それにもよるかな。
仕事の移動に頻繁に使うのなら、高い方が良いでしょうね。
使い方に合わせて価格と相談したらいいと思いますよ。

電動自転車に関しては、ナンバーを取得しなければならないのは別として、ろくなものは無い。頭の悪いアホしか買わないから、安けりゃいいのです。そして、安いから売れるのです。
パンクしても、自転車に相手されず、最後は警察に捕まって・・・。
    • good
    • 1

電動バイク79,800円だとペダル漕がずに楽々走れます。

バイクなのでナンバー取得する必要があります。
https://entrevida.com/collections/entre-vehicle/ …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!