電子書籍の厳選無料作品が豊富!

在宅ワークでも時間が決まっているものがあります。勤務時間中にサボると会社の人にバレますか?
バレるとしたらどうしてですか? 勤務時間中ずっとオンラインミーティング状態なのですか?

質問者からの補足コメント

• 定期的にスクリーンショットが自動的に会社側に送られるソフトが入っている場合、マウスの動きを監視するソフトが入っている場合なの監視ソフトが入っていることが多いようですが、そういった監視ソフトが入っているということは、そのパソコンは会社からの貸し出しですか? 自分持ちのパソコンなら監視ソフトは入れられないですか?

A 回答 (2件)

在宅ワークによります。

マウスの動きを監視するソフトを入れさせられる場合もあるし、使用者にわからないようにパソコンのスクリーンショットを不定期に撮って管理者に送るソフトもあります。

いろいろあります。
    • 1

電源が入ってるとかデータをアクセスしてるとかはわかりますが、

メールとかが入ると30分以内にレスを返すようにはしていますね。
勤務時間しか仕事をしてないわけでもないし、
仕事以外のことをしているのは
出社していても同じですけどね。
    • 0