アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【ウクライナvsロシア】
「ロシアへ経済制裁したけど、大した効力を発揮せずに逆にロシアから資源の供給が止まってしまってちょっとマズい」という内容の記事を見ました。
前から思っていたのですが、「世界中が協力してロシアをボコボコにして、協力してくれた国で平等にロシアの資源を配分しましょう」ということはできないのでしょうか?

極端な話、ロシアに核を撃ち込みまくれば短期間でロシア制圧できるような気がするのですが。地上は悲惨なことになっても豊富な地下資源は残っていますし。


(核を使うと長期間環境に被害が出ますし、戦争も罪なき人が亡くなるのですぐに停戦してほしいです。)

A 回答 (6件)

ロシアは核を多数持っているし、タンク、ミサイル、戦闘機などを多数持っている軍事大国です。

ロシアに核を撃ち込みまくると、その逆に核が多数の国に打ち込まれます。第2次大戦の直後の姿ですね。
第2次大戦の直後には二発の核爆発だけでしたが、今度は無数の核があちこちに落ちて惨禍ですね。そういう戦争の進め方をあなたは勧めるのですか?
    • good
    • 0

ロシアをボコボコにするためには攻撃の多量の武器が必要になります。

おそらく核攻撃もすることになるでしょうし、ロシア側も本気で立ち向かってきますから、第三次世界大戦が起きます。日本にある米軍基地も攻撃されます。現在米国はロシアをあまり刺激しないために苦労しています。
今気の毒なのは死んでいるウクライナとロシアの人たちです。
    • good
    • 0

> 世界中が協力してロシアをボコボコにして、、、



そんな面倒なことをしなくても、これからロシアは数千億円以上あると言われるドル建てロシア国債の満期償還を続々と迎えます。

それまでに戦争をできるだけ長期化させて、ロシアに莫大な戦費を垂れ流し続けさせればいいんです。

そうして内部崩壊するまで待っていれば、直接手を汚さずに済んでいいんじゃないかな?
その頃を見計らってアメリカが仲裁に乗り出してくるかも。
アメリカには平等に配分なんてお人好し感覚はないと思います。
独占を狙ってくると思います。
    • good
    • 1

>世界中が協力してロシアをボコボコにして、協力してくれた国で平等にロシアの資源を配分しましょう



それは戦後の話であって、今はあとで喰い散らかし易いよう、ロシアの体力を削ぐときです。ルーブルも強引に上げまくっているので、その反動は見物です。
    • good
    • 0

>極端な話、ロシアに核を撃ち込みまくれば



ロシア+中国+インド+北朝鮮 の核保有数 でロシア側の圧勝ですよ。
なんなら、パキスタンも加えときましょうか? 風見鶏のフランスも入るかもしれませんね。
米国と英国だけで、世界核戦争に勝てますか?

ロシアは核を通常兵器の延長上で使う国なので、軍事力での争いでは、ウクライナは最初から見捨てられる事は確定済みでしょう。最初に、米軍もNATOも派遣しないと断言してます。それで察するべきかと。

その状況で、自国の利益の為に、米国バイデンをはじめとして西側諸国は動いてる訳で。
    • good
    • 2

ロシアに核が打ち込まれたら、ロシアも核で応戦するから大量に死者が出ますが良いのですか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!