アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし戦争が始まったらと言う質問を友人にしたら、
死亡届を出して死んだことにして生き延びる。
と言いました。
すごい発想だなと思いました笑

この様なすごい発想な話が有れば教えて下さい。

A 回答 (4件)

できるかできないかは別として、そういう感じでしょうね。


腕の骨でも折ったら、徴兵は先延ばしできるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/07 21:04

いくらでも突っ込めるいい加減な


発想

風船に乗ってアメリカに行くんだというのと
同じ発想です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/07 21:04

すごい発想かもしれませんが、死亡診断書または死体検案書の添付 が無いと、多分受理されないと思うので、無理かと。



現実的に実行されてた徴兵忌避は以下など。

「転居後、転居した地域への転入届を出さない」は、地域によっては現在も使えるかもしれませんね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%B5%E5%BD%B9 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/07 21:03

死亡届は書類だけ出して受理されるようなものじゃ無いですよ。


行方不明から7年経てば死体が無くても死亡扱いに出来ますが、その代わり公共サービスも受けられませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/07 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!