プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リハビリ実習中の大学生です。
みなさんどう思うか知りたいです。

私は平行棒の高さを下げようとしてたのですが、1つ壊れているところがあってすごく硬かったんです。
それで何分も1人でやってたけどびくともしなくて。
それで横にいる指導者に助けを求めたら、怒った顔して「んーーそれも自分でできなあかんけどな」と言われました。

指導者の言うこともわかります。働き始めたら1人で全部しないといけないですから。
でも、なんか優しさの欠片もないのかと思ってしまいました。 困っている学生がいるのに、怖い顔して見てるだけ、、

患者さんの治療を全部学生にやらして、自分は壁にもたれて見てるだけ。(笑)

どう思いますか??
私が間違っていますか(--;)

A 回答 (1件)

助けないのも優しさだと思います。

自分で出来ないことを1人で解決する気持ちを育成する目的があったんだと思います。
たぶん、過去に優しくサポートしてあげて失敗しているのでしょう。
怖い顔は、助けてあげたいけど手を出せないじれったさの苛立つ顔です。本当は助けてあげたいと思ってますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!