アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はよく、周りから「嘘をつけなそう」と言われるのですが、これっていい意味で捉えて大丈夫なのでしょうか?褒められてそうな褒められてなさそうな、分からないので曖昧な返答をしてしまいます。

A 回答 (7件)

褒め言葉ですよ。


どこに「嘘つきそう」な人の方がいいって思う人いるんですか。
    • good
    • 1

基本的に人は良い、でも騙されんように、気を付けなはれや!


ワシならば、もしそう言われたら、誰でも判るような嘘を言ってあげますがね(^。^)y-~
    • good
    • 1

大体は、いい意味で捉えて大丈夫だと思います。




「嘘をついていそう」というなら、信頼できないといわれている感じがありますから。心の奥底で別のことを考えていそう、というような。



できれば、「信頼できる」とはっきり言われた方がわかりやすい気がしますね。



ただ、このように断言しないのは、


【ご質問者さんにとって不都合な状況に置かれたときに、嘘をついてでも自分自身を守るようなことはできないという心配な可能性を含んだ表現】


かもしれないですね。


悪くて酷い相手に対しては、嘘をついてでも抵抗する…ような感じの人ではないという意味も入っているような。抵抗力や力弱さを含んだような。


もしかすると、ご質問者さんのことを案じた気持ちも入っているかもしれないです。
    • good
    • 0

良くも悪くも純粋、素直、あるいは露骨で、信じてもらいやすい反面、トラブルを招くこともありそう、というような意味かと感じました。



まぁでも、おおむね良い評価かと思います。信用できる人だということだと思うので。
    • good
    • 1

モノは考え様


ホンネがどうあれ良いように思っときゃ良い事ですよ
    • good
    • 1

褒め言葉ではないです。

嘘つけなさそう、なら簡単に騙せそうだと思われています。
    • good
    • 0

賢くなければ嘘はつけないのです。

褒め言葉ととらえないことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!