プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくできたレポートで、これをあと4倍の長さで書けば卒論になる。と教授から期末課題にコメントが来ていました。褒められていると捉えて大丈夫でしょうか?それとも私は浮かれていますか?夏なので。。。

質問者からの補足コメント

  • 私は現在2年で、レポートの文字数は2000字程度です。

      補足日時:2022/08/14 15:02
  • 計算が合わないので補足させていただきますが、2000字程度の課題でしたが、私は3000字以上書きました。何度も申し訳ありません(._.)

      補足日時:2022/08/14 15:05
  • 何度も言いますが私は2年で、卒論を書いているのではなく選択授業の期末レポート課題です。
    そして教授は比較的若めの方です。

      補足日時:2022/08/15 21:47

A 回答 (8件)

>これをあと4倍の長さで書けば卒論になる



これは、単に文章量を4倍にする では、
中身の濃さは 4分の1 になりますよね。
内容を充実させて 4倍にする と云う事では。
誉め言葉でしょうが、「この調子で もっと頑張れ」
と云う意味だと思いますと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

たくさんの回答ありがとうございました!読み取り方は十人十色、ですね。
一番しっくりきたものを選ばせていただきます。

お礼日時:2022/08/23 23:29

褒められております。

立派です。
    • good
    • 0

>褒められていると捉えて大丈夫でしょうか?



「今のところ順調だけど、このままのペースだと間に合わないからこれからはもっとペース上げてね」ってことじゃないですか?4月から3月までは12カ月ありますが、8月頭、つまり4カ月経過した時点で進捗が25%ってことだと思うので。
    • good
    • 0

教授、違う人と間違えてるかも。


もしくは高齢がゆえに、しばしば、訳分からないこと言い始めているとか。
    • good
    • 0

「中身を4倍に増やせ」ということですよ。

    • good
    • 0

良くできたレポートです。

その内容に、参考文献を増やしてでも字数を増やせば、卒業論文になります、と言う意味です。
    • good
    • 0

あなたが浮かれる(かもしれない)ということで、戒めとか皮肉でいう訳じゃありませんが、



私は、論文の課題に対して、短い(既定の文字数に達してない)というのは、内容を審査する以前の問題という認識です。
つまり、内容が酷いものよりも、さらに下。

評価に値しない。
「とりあえず、必要以上の長さを書いてね。話はそれからだ。」という意味だと思いましたが。
    • good
    • 0

その通りなんじゃない


良くできたレポートなら貴方に
合ってるテーマなのでしょう

まぁ真意は当人にしか解んないんだから
そのレポートを卒論にする気があるなら
その教授に相談したらいいでしょうね
その時話内容で大体察せれるでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!