電子書籍の厳選無料作品が豊富!

関わりなくても職場で悪口言われることありますか?

A 回答 (5件)

大抵、悪口を触れ回る奴のほうが嫌われているし、それが上司なら普通にパワハラで訴えたら勝てる

    • good
    • 1

キチンと挨拶していても、キチンと身だしなみを整えていても、ミスなく仕事していても、関係がなくても。

。。「気取ってる」とか「上から目線」とか「感じ悪い」とか言われますよ。自分に媚びてこない後輩を嫌う年長者もいます。
仕事で絡みがなくてもどーでもいー話に笑顔で付き合ってヨイショしないと陰で悪口を言われています。仕事が終わってダラダラ無駄話をするのが嫌だったので職場では仕事だけにしてすぐ退社していたら「スグに変えるヤツ」とか「付き合いの悪いやつ」とか「コミュニケーションが取れない奴」とか言われました。
ほんと!人間関係は面倒くさいですね。
    • good
    • 2

あるある。

悲しいけど、仕事なのでたいして気にしないです
    • good
    • 1

関わりってほどじゃなくても


例えばですが職場ですれ違うときに挨拶しない(返さない)とか
マナーの悪い事をしているところを何度か目撃されたとか、、
あくまでも一例ですけど可能性は普通にありますね。
    • good
    • 0

はい。

あります。

期待通りの回答でしたかッ?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

期待通りの回答でした。
ありがとうございます

お礼日時:2022/06/29 06:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!