都道府県穴埋めゲーム

日本もNATO入り申請するのはおかしいですか??┐('~`;)┌?

質問者からの補足コメント

  • Yes

    ウクライナ戦争に乗っかって、日本は軍事大国になろうとしてる‼️と、特に中国や田嶋洋子らがワメいているが、ロシア、中国の軍用機や軍艦が日本周回してるんだよ⁉️領空侵犯は1000回以上、北朝鮮の度重なるミサイル発射、こんな危険な状態に我が日本国はあるのだよ‼️いつ日本にミサイル撃ち込まれてもおかしくない‼️((( ;゚Д゚)))自分らの国はまず自分らで守る‼️その強い意思が泣ければアメリカも援軍に来ない‼️戦争なき世界‼️それはあくまでも理想だ‼️国家あるところに戦争あり‼️という昔からの名言がある‼️(ヾ(´・ω・`)

      補足日時:2022/06/29 23:23
  • Yes

    皆さん‼️回答ありがとうございます‼️m(__)m今後もよろしくお願いしまんねやわ‼️\(~o~)/

      補足日時:2022/06/29 23:25
  • いいね!

    皆様回答ありがとうございます‼️\(~o~)/確かに、かなり的はずれな質問ですが、ロシア中国北朝鮮等を除く軍事同盟を構築すれば良い思う‼️それよりはロシア中国らを除く国際連合を作った方が良いかも知れない‼️(^◇^)

      補足日時:2022/06/29 23:35
  • ・・・。

    財務省が日本の国防予算2%を阻止してるが、金のことを考えていたら国防なんか出来ない‼️福祉やインフラ整備予算が優先というのはわかるが、万一、中国や北朝鮮からミサイル撃ち込まれたら、それどころではないよ‼️ロシアはウクライナではなく、北海道を攻めよう❗と思ってた?という噂もある‼️複数のミサイル撃ち込まれたら、日本には防ぐ方法ない‼️ということを、日本国民はしっかりと肝に命じておくべきだ‼️中国北朝鮮ロシアは話してわかる国ではないし、何をして来るかわからんよ‼️なぜ、日本に原潜造らないのだ??┐('~`;)┌軍事お宅の俺からしたら、不思議でならないし、ナンセンスそのものだわ‼️( ノД`)…

      補足日時:2022/06/30 08:20
  • どう思う?

    被爆国である日本が軽軽に核武装などということを口にすべきではない‼️というのも、痛いほど理解できる‼️しかし、二度と日本が被爆国とならないためにも、抑止力として核武装する‼️という論法はあまりにも乱暴だろうか??┐('~`;)┌?

      補足日時:2022/06/30 08:26
  • ・・・。

    尖閣諸島の横に掘削場作って、天然資源を吸いとっていく中国‼️( ;゚皿゚)ノシ日本も掘削場作ったら良い‼️という議員に対し、中国を刺激するのでやるな❗と止める害務省‼️尖閣諸島を飛行機で視察しょうとした議員を止めた自民党の老害議員‼️( ;゚皿゚)ノシしかし、国防と貿易は別物かも?日米中の貿易はあまりにも深く関わっているから、日米の経済界は中国を刺激することを嫌うよね‼️┐('~`;)┌これは仕方ないことかもね‼️(・o・)

      補足日時:2022/06/30 08:43
  • HAPPY

    皆様いろんな回答ありがとうございます‼️(^◇^)勉強になります‼️(笑)

      補足日時:2022/07/01 21:18
  • つらい・・・

    専門家によると、ウクライナはロシアの一部だとプーチンは考えているらしい‼️ゆえに、西側に行くことはどうしても許せなかった‼️みたいね‼️( ;゚皿゚)ノシしかし、この戦争の落としどころはあるのかな⁉️( ノД`)…長引きそうな感じだな(?_?)?

      補足日時:2022/07/03 09:52
  • ・・・。

    極論だが、ロシア中国を除く世界は作れないのかな⁉️

      補足日時:2022/07/03 09:53
  • プンプン

    ロシアがウクライナという国をむちゃくちゃに破壊したのだから、すべての修復はロシアがやれよな‼️ロシアにやらさないとダメ‼️金がないなら、天然ガスや石油で払え‼️(^◇^)又、在日ロシア人への誹謗中傷はやめろ‼️彼らには関係ないよ‼️( ;゚皿゚)ノシ

      補足日時:2022/07/03 15:36

A 回答 (17件中1~10件)

はい。


日本は憲法で戦争ができませんので、同盟には参加できません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うーん・・・

もう改憲はしないと時代の流れについて行けない‼️日本国はミサイルぶちこまれてから、慌てて会議開く平和ボケした国だからね‼️Σ(ノд<)中国が海洋進出し、三隻目の空母進水してるのに、日本は原潜いらないの??┐('~`;)┌原潜はものすごい抑止力あるのがわからないかな⁉️( ノД`)…

お礼日時:2022/06/29 22:50

北大西洋に接してないからね・・・。

(^_^;)
無理だろうな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラッキー!

クワッドはインドがロシアとも仲良しだからあまりアテに出来ない‼️σ(^_^;)?NATOとは地域的に遠いが、万一、NATO入り出来たら非常に心強い‼️(⌒0⌒)/~~

お礼日時:2022/06/29 22:45

NATOに申請する以前に、


アメリカに多額の防衛費、思いやり予算を払ってるのに
なんの為にNATOに入るのか?
アメリカが日本を防衛する義務があるのにだよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

さて、日本有事の際にアメリカがどれだけ守ってくれるかな⁉️(・・?!

お礼日時:2022/06/29 23:06

NATO加盟国が攻撃された場合は戦争に参加することになりますが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

これだけの世界同盟なら負け戦はあり得ない‼️中国、ロシアも怖くて日本に喧嘩売れない‼️((( ;゚Д゚)))

お礼日時:2022/06/29 23:11

NATOって、元々ソ連を除いたヨーロッパの戦勝国の軍事同盟だから、加盟国の立場は対等なんですよ。


それに対して日米同盟は、アメリカが主で日本は従属。アジアでのアメリカの軍事同盟は同様。
アメリカがアジア諸国との対等な同盟関係を望んでいない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

最近、アメリカ議員の中で、日本が攻撃されたら助ける義務あるのに、もし、アメリカが日本を助けに行き、アメリカ軍が攻撃されても、日本は助ける義務はないのか?と議論になったらしいね‼️\(~o~)/

お礼日時:2022/06/29 23:31

思いやり予算出しておいて、米軍に日本を助ける範囲を確認しないなら、それが唯一の問題です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かに、日本は韓国に比べてすごく高いよね??┐('~`;)┌

お礼日時:2022/06/30 02:21

おかしくないけど、地理的に


難しいですね。

NATOを、対ロシアよりも拡大して
対中国も含めれば良いのですが。

21世紀の知性といわれ、ソ連崩壊、
リーマンショック、ユーロ危機、
トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
などを的中させたエマニエルトッドは、

日本が核武装すれば、日中間の平和は
永久的になる、と指摘しています。



ウクライナ戦争に乗っかって、日本は軍事大国になろうとしてる‼️と、
特に中国や田嶋洋子らがワメいているが、
 ↑
1,中国に対抗するためには、日本も軍事大国に
 なる必要があります。
 彼我の戦力差が大きくなればなるほど
 戦争の危険が増します。

2,田嶋陽子 ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ムッ

日本の方が軍事力上なら、中国は怖くて日本の尖閣諸島に手出しどころか挑発さえ出来ない‼️という専門家すらいてる‼️外交努力で平和は維持できるという社民党が凋落するのもわかるし、田嶋みたいなババは韓国、中国あたりに帰化すれば良い‼️

お礼日時:2022/06/30 08:08

そのロジックが理解できない



なぜ、わざわざ喧嘩を求めるのか
ゼレンスキー大統領の「NATOに加盟しロシアをやっつけ
クリミア半島を取り返す」発言でロシア軍を引き入れた

もし日本がNATOに加盟すれば(あり得ないが)
北海道にNATO軍の対ロシアミサイルの設置を要求されるだろう
(ウクライナにも対ロシアミサイルの設置が検討された)

ロシアは常任理事国です
国連に測らずとも日本が設置したミサイルがロシアの危機として
北海道を攻撃することができます

北海道がウクライナになっちゃうよ
アメリカは対ウクライナ同様で
武器は提供するがアメリカ軍は送らないことになる
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Thank you

いやいやもうロシアに取って北海道は射程圏内です‼️国連の作り直しが急務だよね‼️┐('~`;)┌

お礼日時:2022/06/30 11:48

北大西洋条約(NATO)の第十条(加入)には、「北大西洋地域の安全保障に貢献することができる」ことが条件とされています。

 北大西洋から遠く離れた日本が、この条件をいかに満たせるかが、日本のNATO加盟への大きな障壁でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それな

北海道に米軍基地を置くべきだと思う‼️それに早くF35の大量導入を急ぐべきだと思う‼️中途半端な空母より海中からミサイル発射可能な原潜だよ‼️日本の技術力からして戦闘機も搭載できると思うけどね⁉️

お礼日時:2022/07/01 01:38

艦船の防衛力はそれなりにありますが、わざわざ、全く歯が立たない程度の攻撃力で、日本はロシアを攻撃対象と見る敵国であると言う立場になって、基地や民間の住居などまでもが、壊滅的に攻撃対象になりかねないメリットが全く無いですね。



しかもNATOは対象に中国も敵対国としたので、BRICsとの経済的繋がりも絶たれる可能性もあり、日本は自滅しかねないですね。

日本は、インフレ対策に加え、景気回復だとか経済の立て直しだとかを優先したいなら、NATOとは距離を置く事でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

すでにロシア中国は日本を敵国と認定しているからね‼️( ;゚皿゚)ノシ中国がいつ台湾に侵攻してもおかしくない‼️必ず尖閣諸島、沖縄と侵攻して来るのは必至?いつまでも平和ボケしていたらダメ‼️いざというときの備えはきちんとしておくべき‼️

お礼日時:2022/07/01 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!