アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の人口(1億人以上)の6%って、かなり少ない部類でしょうか?

A 回答 (8件)

20才~39才の人口(2000万人)の6%が外国籍だそうです。


しかし日本の総人口(1億2500万人)では2%が外国籍だそうです。

日本の総人口の6%となると、かなり多いと感じられると思います。

入院患者は1%、単身生活者は2%、14才以下の人口が12%。

総人口の中で、6%というのは、かなり多いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

ううん、多い方ですわ。


只、高齢化問題については、諸外国同様、
真剣な事態となってますわ。
大切な事は、現役世代がバンバン結婚、
新たな命をバンバン増やす事ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

6%は言うまでもなく、100人に6人→50人に3人です。


40人クラスで考えたら2.4人いるということで、少ないとは思いますが、
「かなり」とは思いません。
    • good
    • 0

ほぼ現在の公明党の得票数ですね。


おそらく今度の参院選ではそのくらいになるでしょう。
政治勢力としてもかなりなもんでしょう。
    • good
    • 0

なんとも言えません。

サハラ砂漠や南極、北極圏は住みにくいので除外すれば、面積あたりの人口は世界平均かもしれません。
    • good
    • 0

多いとか少ないというのは主観の問題であったり、何かとの比較の問題であったりします。

なので、何の話であるかにもよります。
たとえば、数ヶ月前の新型コロナの感染者数の累計がその程度だったと思いますが、あれだけの大騒動にになりましたよね。
その一方で6%の人に当たるくじとかいうのであれば、当たる人は少ないと思うでしょうね。
    • good
    • 1

600万人・・・千葉県の人口ぐらいですかね。

多いと思います。
    • good
    • 0

6%は結構多いですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/30 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!