アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タレントのジャガー横田さんの長男が、学校で寮生活をしているように見えますが、何で「寮母の飯まずい」という発言をするのでしょうか。こんなことを言えば、わがまましかいいようがありません。また、寮母という職に就いている人は、栄養士の資格取得者?で、寮生の体にいい飯の献立を立てて毎日提供していると思います。なぜこんな酷い発言をするのですか?こういう人は、将来の人生いいとこなしだと思いますがどう思いますか?マスコミでこんな大騒ぎではどうにもなりません。

A 回答 (12件中1~10件)

寮のメシが不味いと思うこと自体は、何も問題は無い。

そして、仲間内で「寮の食事はヒドいよな」と不満を漏らしても一向に構わない。

しかしこれをネット上で公言してしまうのは、明らかに問題だ。名誉毀損で訴えられても文句は言えない。

まあ、本人が「どうして寮のメシは不味いのか」を、綿密で合理的な根拠を挙げて説明し、改善案まで提示しているのならば、公共性をカバーしていると見なされる可能性もあるので、セーフかもしれないが。。。
    • good
    • 1

子供を相手に金儲けだけ考えているマスゴミが騒いでいるだけでしょう



子供を相手に、民衆が騒いだら騒ぐだけマスゴミだけが儲かるんだ

マスゴミの餌食にされた子供にしか見えないが
    • good
    • 2

栄養によい食事と、うまいメシは全く異なるからな・・・


飯がうまいかまずいか言う権利もないのか、
まるで共産主義者だわ
    • good
    • 2

寮生活に対する不満もあり、やっぱりお母さんが作るご飯をお家で食べるのが美味しいよな~という気持ちの表れではないでしょうか。


寮のご飯もそのうち慣れますよ。
    • good
    • 0

不味いものは不味いと言うことに何か問題があるの?



日本独特の同調圧力で不味いのに
「あー美味しい」なんて言う必要はないと思います

寮母は仕事として「どこがどのように不味いのか」
全て不味いのか?どんな料理が不味いのか?
確認すれば良いだけでしょう

勇気ある発言として称賛しても良いと思います
    • good
    • 1

寮は叩き出せば良い‼️( ;゚皿゚)ノシ思うけどね‼️(・o・)親が甘えかし過ぎじゃ‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0

発言自体は問題ではなく、広言したことが大問題です。



たとえば誰かと外食して、店を出てから「余り美味くなかった」「不味かった」などと酷評しても、別に問題は無いし珍しくもないです。
しかし、それを他の客が居る、店の中で言うと非常識極まりなく。
厳密に言えば、威力業務妨害や名誉毀損にもなりかねない不法行為です。

質問の内容も、学校や寮母に対し、それらが成立する可能性がありますほか、学校側から退寮を命じられても不思議じゃないと思います。
    • good
    • 2

高校生にもなって中二病が治っていない。

という感じです。

2世と呼ばれ、自分に実力が無いのに世の中に注目をされてしまう人。
今までたくさんいました。
成功した人、失敗した人、たくさんの前例があります。

ここ10年以内に彼は世の中に出ます。
その時に「失敗しない方法」という物を、親もしくは本人が
学習していない。と思います。

人は人によって変わります。子は親の鏡。
どちらかの親が「本当はそういう一面を持っている」という事でしょう。
    • good
    • 0

あ~あ、小生意気な小僧ね。


過去に日テレ朝の番組「スッキリ」の中で中学のお受験企画で取り上げられていた時から
成長していないみたいですね。
だから高校受験も何校も失敗し、滑り止めも効かずに滑って行ってやっと引っ掛かったと
言う事でも有る。
このまま行けば社会に出ても通用せず弾かれるだけでしょう。
    • good
    • 1

この様な発言から推測して、



家庭の躾が出来ていないと言う恥ずかしいという事がわかっていないと世間は見ています。

また、不味いのは味覚障害の可能性が大きい。
まともな食生活を幼い頃からして来なかった可愛そうな人かと。
推測ですが、調味料たっぷり、脂ギトギトしたものばかりで育ったのかと思われ、健康的なバランスが良い食事は口に合わないのではと。

多くの方は、気づいています。
家庭の貧しい食生活で味覚音痴になった、可愛そうな人だと。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!