dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイト始めてから感じ始めましたが、めちゃめちゃ鈍くて無能です。これから生きていけるのでしょうか。
何故周りは皆あんなに気が配れて気付けてなんでもできるのでしょうか。母からあんたは手先が器用だからバイト先でも褒められるでしょ、と言われることがきついです。
これからどうやって生きていけばいいんでしょうか
全てが面倒くさくて怖いです。
未来が全く見えません。真っ暗です。
母も叔父も叔母も有能です。私は無能です。
どうして私はこんなにも要領が悪いのでしょうか
他人に迷惑かけたくないです。
良いことが起こりません。毎日必ず何かをしでかします。
朝起きたくないし、夜寝たくありません。
働きたくもないし、勉強もやりたくないです。
好きな時に寝て好きな時に起きて、働きもせず好きな物を買って食べたい時に食べる、一日中ゴロゴロして好きなことをして過ごしたいです。
私のことを知っている人がいないところに行きたいです。
人と関わると私のことを知られてしまうので人と関わりたくないです。
醜態しかさらしてません。上手くいきません。
どうしたらいいですか

質問者からの補足コメント

  • またやらかしてしまいました。
    盛大な勘違いで、、、
    本当に恥ずかしすぎます。
    今日は何一つ上手くいきませんね
    顔を合わせるのが嫌です。
    もうバックれたい

      補足日時:2022/06/30 17:50

A 回答 (6件)

盛大な勘違いとは、具体的にどのような事でしょうか。

意外と人のミスなんて気にしていないものですよ。

他の方に迷惑かけるような事でしたか?会社の売上や資産を削るような事でしたか?
カバーできるようなミスでしたか?

運が良ければ可愛いおっちょこちょいキャラと思われているかも知れないです。
    • good
    • 1

何とかなる、何とかなる(*´▽`*)



この世の中器用な人ばかりではありませんが、みんな生きていってますよ(^o^)v

慣れたら大丈夫ですから、そんなご自身を卑下しないで、気分転換しながら頑張ればいいですよ(^^)/

ずっとゴロゴロしてたら飽きてしまうし退屈ですよ。

しんどい日があっても細々とでも働いていれば、友達や恋人ができたり、欲しいものを自由に買ったりできますから、楽しいことも有りますよ♪
    • good
    • 0

バイト先変えませんか?


職場(環境)が変わるだけで改善するかもしれません。
    • good
    • 1

大丈夫です。

ワタクシも鈍くて無能でございます。ご安心下さい。

バイト始めてどの位経ちますか?覚えるのに時間がかかる方は、覚えたら誰より仕事が早かったりもします。めんどくさがり屋は、効率良く動ける方が多いです。

お母様が仰るように、手先が器用なのでしたら、きっと頭も良いはずです。何かしら得意を発揮できるものがあると存じます。たまたま、今の職場が合わないか、まだ慣れないだけでは無いかと思うのですが、、、

今、ご自身のダメな所ばかり見えて、どうしたら良いか分からず混乱状態にあるように見受けられます。お仕事の失敗もひとつひとつ見れば大した事無くても、いくつかまとまると、全てダメだと思っちゃう現象ありますよね。

耐えられない程辛いなら、一旦休職して、心の整理をしてみてはいかがでしょうか。お母様にも今の辛い現状を正直に話して、期待されるのも辛いと伝えられないでしょうか。
    • good
    • 1

今の仕事があなたにあっていないだけです。


あなたは手先が器用なのであれば、将来はその器用さを活かせる仕事をすればいいのです。早い段階でわかってよかったのです。

人は誰でもその人にしかない「天才性」を持って生まれてきています。でも、90%以上の人がそれに気づかずに死んでいきます。その才能とはあなたが簡単にできることなので、仕事になるとは思っていないのです。

たとえば、球を棒で打ったり、球を蹴ったりする遊びがありますが、そういうことを仕事にしている人もいます。あなたの人生はまだ始まったばかりですよ。
    • good
    • 1

本当に鈍い人は、それさえ気がつかない。


自分で気がついたという事は、改善の余地がある。
 
> 一日中ゴロゴロして好きなことをして過ごしたいです。
親に養われているうちはいい、親が亡くなったらどうする?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています