プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生のうちにアルバイトであまり役に立たない人は、社会人になっても仕事ができませんか?

私はレジうちが苦手です。それに、周りから使えないバイトと思われてそうです。

正直接客業や瞬時にあれこれ考える居酒屋など全く向いてないと思います。

こんなバイトでも大したことできないのに、将来ちゃんと働けるか不安でたまりません。

A 回答 (7件)

貴方が女性としてお答えします。


そんなことは、有りませんよ最後は貴方が好きか嫌いかによって異なると思います
現にレジうちがスキで働いて一生を終える人もいますよ
ただ問題は将来レジうちで生活できるか心配で投稿したと認識しています。
貴方が結婚しているのならば迷うことなく今の仕事を続けなさい。
独身であるならば、結婚するわけですが、外見よりもお金を沢山稼いでいる人と
結婚しなさい外見も多少は、気にしますが、人間性・生活力のある人がいいと
思います。お金で苦労するよりも楽しい人生を送る方が良いですからね?
詳しい事情が分かりませんから、いまいちピーンとしません。ぅ( ̄~ ̄)
    • good
    • 0

私も学生時代色々なバイトをしました。

思っていた事は、将来する仕事ではないということです。卒業後は、商社、メーカーなどに就職し、大学院でMBAを取得したり、海外出張や米国駐在などして充実した生活を送りました。バイトはバイトとして割り切り、将来は自分の得意又は好きな仕事に就けばちゃんと働けると思います。
    • good
    • 1

世の中にはさまざまな仕事があります。

その仕事に対して正しい資質(ライトスタッフ)を持っていればきちんと仕事が出来るということです。自分の適正に合った仕事を見つけるのが大事なんですよね・・・・・。
    • good
    • 0

自分はバイト色々やりましたが全部使えないバイトでしたよ。

長く続いた事もない。
でも現在起業して10年以上やれてます。
色々経験してみる事。
最初からできないと思わない事。
慣れたらみんなそれなりにできます。
慣れるのに時間がかかる人もいるだけです。
    • good
    • 0

建前論の好きな人は 能力は全員が同じだと言いますが、本音でいえば 高校生でも大学生でも レベルは様々です。


そして、一般論としては バイトで「出来ない人」は 社会人になっても「出来ないひと」であることに変わりはありません。
もちろん レジ打ちは不得手でも じっくり取り組むは得意とか 本人の性格などによって 違いはあります。
いくつかの職種のバイトを経験して 自分の性格に合った方向に進むことをお勧めします。
    • good
    • 1

アルバイトでたまたま当たった仕事ができなくても、


自分の目指す仕事ができないとは限りません。
最近はアルバイトに主戦力を期待する事もあるようですが、
アルバイトはアルバイト、補助的な仕事です。
生涯をかける仕事の出来とは同じではありません。
    • good
    • 0

その可能性は否定できませんね。

今のうちに何故苦手なのかを分析して克服する癖をつけておきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A