プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生です。

私は派遣社員として、仕事をすることになりました。バイトなど、仕事をしたことがなく不安ですし、同じ会社から私の前に来ていた派遣社員の方が、あまり勤務態度が良くなかったようで、派遣先の方々の印象はどちらかというと悪いかもしれません。

そんな中、初出勤日がいつになるのか、何時からどういうシフトになるのか聞きたく、電話をさせていただいたら、「今忙しい。分かるでしょう⁉︎また、忙しくないときにして。」と言われ、慌てて謝ると電話を切られてしまいました。その派遣先は飲食チェーン店で、そのことを言われて初めて忙しい時間に電話してしまったことが分かりました。もちろん、このあとで16〜17時頃なら空いていると思うので電話するつもりなのですが、こんなことをして怒っていないか不安です。
大丈夫でしょうか?
また、電話をかけるときどんな言葉からはじめるべきですか?

A 回答 (3件)

お忙しいところ度々すみません。

私○○と申しますが、出勤日についてお伺いしたく、今お時間よろしいでしょうか?
くらいでいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

分かりました。
解答、ありがとうございます。派遣の担当さんが連絡取ってくれました。
ありがとうございました。

すぐに派遣を辞めて下さい。

正社員を捜しているところもバイトを探しているところもいくらでもあります。
3年間派遣でした。と履歴書に書いたら、3年もバカをやっていたのだと思われます。
 派遣で仕事をする人はバカです.バカだと思われているから相手の会社もまともに扱ってくれないのです。
貴方が1000円の時給を貰っているとして会社は1300円の金を払っています。ですから1000円のバイト以上の仕事と同じ事をしていたら困るのです。向こうは良いバイトが見つかったらすぐに貴方をクビにします。
 クビにするのは簡単です。貴方をいろんな方法でいじめればいいのです。だから貴方は今ココで質問しているのです。
    • 0

いままでにその派遣先にコンタクトしたことがないのであれば、質問は派遣元にすべきだったように思います。

• 0