dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、高2の女です。私は生まれつき関節が悪く、今まで立ち仕事はファーストフードとパン屋さんだけしかした事がありません。両方とも2,3時間立っているだけで、ヒザや腰の関節が痛くなってきて、だんだんヒザがはれてきて、歩けないぐらい痛くなります…なので、両方とも1ヶ月もしないうちにやめてしまいました。毎週整骨院に通っていますが、医者に『これは完全に治す事は出来ないから、立ち仕事なんかをしていると、余計に悪化するからしてはいけない』といわれました。その後、友達のコネでパソコンの会社を紹介してもらって、経理事務をやっていましたが、半年は続いたものの、色々ありまして、つい最近そのバイトをやめてしまいました。
これから、またバイトを探そうと思っていますが、立ち仕事はドクターストップがかかっているし、自分でもしたら身体が大変な事になるって分かっているので、なにか座って出来るバイトを探しています。でも高校生で座って出来るバイトなんてなかなか無いですよね?求人広告を見ても、なかなかありません。
あと、私ファーストフードやパン屋さんで働いている時に、接客がものすごく苦手と言う事が分かったのですが、接客と言うのは、『慣れ』と言うのもあるのでしょうか?本当に接客が苦痛だったのですが、慣れとかの前に身体がダメになってしまい、やめてしまったのですが、、、

お金も欲しいし、バイトしたいんですが、高校生のバイトとなるとほとんどが立ち仕事で困っています。

A 回答 (5件)

1日中座ってる・・というわけではないのですが クリーニングの受付けは どうでしょう。

受け渡しの時は 立つようでしょうが その他は 座っていられると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

クリーニングの受け付けは思い浮かびませんでした。よさそうですね。
調べてみたいと思います

どうもありがとうございました。

映画館 の チケット売り場。

受付 業務。

高校の時やっている女の子の友達いました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

映画館のチケット売り場良いですね。
近くに映画館があるので、調べてみたいと思います。

どうもありがとうございました。

座って出来るアルバイトとして浮かぶのはテレアポですよね。

時給はなかなかいいのですが、実際はノルマがきつかったり、喋りっぱなしで喉が痛くなるという話です。(友人談)
学習塾の採点アルバイトなんかもずっと座りっぱなしですからいいかもしれません。高校生で募集があるかは電話で問い合わせるしか無いと思いますが。

喉を酷使しますがテレアポが一番可能性あるかと思います。
お体を大事にがんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

学生塾の採点アルバイトはよさそうですね!
一度調べてみて、電話で問い合わせてみようと思います。

はい、どうもありがとうございます。
頑張りたいと思います!

高校生だと座ってできるアルバイトはすくないでしょう。

でもいざ、就職するとなると、男性にくらべると女性は座ってやるしごとに就くには明らかに有利です。
    • 0
この回答へのお礼

なかなか無いですよね。気長に探そうと思っています。

どうもありがとうございました!

お住まいの場所にもよりますが、電話の仕事をオススメします。

大きく分けると受信と発信の二つがあります。

基本的に発信は営業になるのであなたには少々苦痛かもしれませんが、
受信の仕事であれば、ものにもよりますが慣れやすいと思います。

電話の仕事を扱っている派遣会社に登録して、
電話の受信の仕事を紹介してもらうのが良いかと思います。

どんな仕事も慣れですが、やはり1ヶ月では相当器用な人でないと慣れません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

なるほど、電話の派遣会社ですか。
色々調べてみたいと思います。

どうもありがとうございました!