dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10ヶ月の娘
チャイルドシートが嫌いで泣き叫びます
最近お気に入りの音楽をかけると泣き止むことに気付いてYouTubeでいないいないばぁの曲かけてたんですけどものすごいギガをくうことに気付きました
テレビで録画してあるいないいないばぁをDVDにおとして車で流そうと思ったけどDVDを読み込んでくれません
どうしたらいいですか?
どうしてますか?

A 回答 (9件)

海外の童謡ですが、日本人で知ってらっしゃる方もいますよー!


うちもまだ生後何ヶ月かは、やだやだで大泣きしてベビーカーのベルトも泣いてました。
でも、ここで可哀想って走行中に抱っこしたりなんてしたらヨッシャァって思われちゃうから、動いてる時はベルト!危ない!
って覚えさせるためにひたすら、車に乗らせてました( ´﹀` )
ドライブとかお買い物とか行ったりしてたので、今はなんとも言わなくなりました笑
    • good
    • 0

うちはタブレットがあるので、イオンで買ったタブレット設置器(¥300)に取り付けて観せてます

    • good
    • 0

慣れしかないですね…


うちは、通信は無制限にしてベビーシャーク見せてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名なんですか?
慣れますか?

お礼日時:2022/07/02 17:52

携帯をパケ放題にしてパットとWi-Fiで繋げます。

    • good
    • 0

傷もあるみたいです。


旦那の車も新車で昨年買いましたが、DVD入れたら読み込めなかったんでDVDの裏見たら、細かい傷が入ってました。

ちなみに自分はカーナビが色々相性悪くて変えてますが、よっぽど古いのでなくてここ最近のなら本当に!よっぽどじゃない限り相性が悪いとかないって自分は聞きました。
自分のカーナビ、凄い確率でハズレでした。
メーカーにも問い合わせて貰ったら、本当にこんな事滅多にないと言われたので。

自分のはこんな感じなので…
それより古いのはごめんなさい、解りません!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でもDVDに傷つけないってのもなかなか厳しいですね…

お礼日時:2022/07/01 21:54

三児の母ですが…


自分の所は車に車専用のオモチャ、沢山積んでました。
DVDは買ったり、付録で付いてたモノを流したり…
YouTubeは流した事はなかったので…もうそれで慣れてるなら、そういう対策をするしかないですよね?

ただでさえ暑くて泣き叫んだだけで体力の消耗、熱中症になる危険性があるので…
お金で解決出来ることはした方が良いと思います。

あとDVD流れないの、カーナビと相性悪いとかですか?それともDVD自体に多少でも傷が入ってたら読み込まないのもありますよ…自分の車、昨年新車で買ってカーナビが最新のでめちゃくちゃ良いのですが、それでも少しでも傷が付いたDVD入れたら読み込まないので…
一度確認してみてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

傷の問題なんですか???
車屋に聞いたりいろんな人に聞いたり調べたりしましたけど結局相性みたいな感じでした
傷なんですかね???

お礼日時:2022/07/01 20:10

ウチもチャイルドシート嫌いだったなー、、


通信量を気にしているなら、YouTubeプレミアムなどの登録も検討してみては?
動画ダウンロード出来ますし
    • good
    • 0

携帯をパケ放題30ギガ等の契約にしてWi-Fiつないで流しては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Wi-Fiをつなぐ??
車で?

お礼日時:2022/07/01 20:10

理由はよくわかりませんが、反町隆史の「POISON」を聴かせると子ともが泣き止むのは有名な話です。


これでも「いないないばあ」でもとりあえず配信を買ってダウンロードしてスマホで鳴らせば良いんじゃないないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぽいずんうちは全然効かなかったけど本当に効くのかなぁー?

お礼日時:2022/07/01 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!