アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

扇子って普段どのように使用してますか

「扇子って普段どのように使用してますか」の質問画像

A 回答 (8件)

能です。

    • good
    • 0

落語の高座で、風で使ってましたよ、春風亭一之輔兄さんが。

    • good
    • 0

いつもは、100円ショップで買った扇子を使っています。

写真のようなデザインだと、右手で持って扇ぐ使い方というか。色や絵柄などが外側にくるような。


左手で持つときに裏面が白い扇子だと「こっちだと逆なのかな」と思うことがあります。片面しか色や模様が描かれていない扇子を使っているので。
    • good
    • 0

今日も猛暑でしたね。

(ᦲωᦲ;`暑)
私は仕事の行き帰り駅のホームでパタパタと仰いでいます。
帰りは日中でも1番暑い時間帯なので、暑くてたまりません。
信号を待ってる間にも仰いでいますよ。☀( *¯ㅿ¯*)暑っ
    • good
    • 0

ワタクシの旦那はトイレに置いております。

自宅のトイレには換気扇のみで、空調がない為、長居する旦那は暑いのでしょう。
    • good
    • 0

100均などをふくめ、数本あります。


特異な使い方は....
電子レンジで調理を終えた後、庫内の湿気を除去するため一本取り置いてます。
レンチン後、すぐ扉を締めず、扇子で仰いでから閉める習慣をつけると、内部の汚れが防げます。
    • good
    • 0

広げてあおいだり、閉じて背中を搔いたり。

    • good
    • 0

夏場は10センチ程度の小型の物をカバンに入れて


汗を飛ばすようにあおいで使っています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!