電子書籍の厳選無料作品が豊富!

公務員←どんなイメージ?

A 回答 (6件)

専門職を除き、いずれ大多数が淘汰される職業。

    • good
    • 1

公務員は事務職から教員、公安職、官僚まで非常に幅広く


公務員というだけで特定のイメージは抱きにくいですね

国の大きな仕組みづくりに関わる人
銃を持って這いつくばる人
計算機叩きながら税金の計算する人
色んな人がいますね
首相が読む原稿書く人もいますし
不審船に向かって閃光弾撃つ人もいる
今頃どこかで腐乱死体を抱きかかえている公務員もいれば
大学病院で働いてる医師もいますし
動物の飼育をしてる人もいる
保育園の先生もいるし
    • good
    • 1

遅れず休まず働かず。

但し、実際には担当部署によっては毎日残業、休日出勤もしょっちゅう、もあります。逆に、タイムカードを打刻するのに定時前に待っている人もいましたし。公務員の方と仕事をした経験がありますので。
    • good
    • 1

つまならい

    • good
    • 1

収入は安定だけど楽しくなさそう。

    • good
    • 2

昭和

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!