電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性は、生理や、妊娠などにより、イライラしたり、泣き上戸になったりと、ホルモンの影響で情緒不安定になることが多いですが、男性は女性のようにホルモンバランスで起こる変化はあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

男性にも更年期障害があることが


近年知られるようになりました。
女性のように毎月の波があるわけではないので
日常的なリズムで起こるわけではないですが、
年齢的なものでは、
人によって変化があると思います。
    • good
    • 0

男性も射精をしないと、イライラしたり、攻撃的になったりすると思います。

ボクシングなど、試合前数日はおそらく射精しないようにしていると思います。
 ただ、こちらの記事によると、女性とのSEXと自慰行為では分泌されるホルモンが違うようです。

 https://onakin-supremacist.com/sports-shiaimae/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!