アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳です。昨日同僚の年配の方に20万キャッシングしてリボ払いで月々返していくと強く頼まれました。
それでキャッシングして貸してしまったのですが それておかしいですか?

A 回答 (7件)

貴方が被れば良いだけ。

    • good
    • 1

普通個人間の貸し借りでリボ払いにはしません。



分割の間違いじゃないですか?
    • good
    • 0

口約束だけで、念書も覚え書きも何もないんですか?


もしくは、彼の約束をボイスレコーダーにとりましたか?
そういう証拠がないと、貸すのはいいけど、返してもらうのは難しくなることが多いよ。
どんなに信用している相手でも金の問題になると、厳しいからね。
まあ、20万だからマシかもしれないけど、今後は口約束だけでお金は貸さないほうがいいでしょう。
    • good
    • 1

金貸すなって回答は多くつくだろうけど、


信頼できる相手なら自身の判断で貸してもいいと思うけど、
わざわざキャッシングまでして用立てるのはおかしいと思う。

で…
質問に書いてある内容がさっぱりわからない。
「20万円キャッシングで金を用意して。リボ払いで返すから」
と、金の工面の方法から指示されたの??
個人間の金の貸し借りで「リボ払いで返す」なんて普通は言わないと思うけど。

「分割払い」じゃなくて「リボ払い」で返すって、どういう意味と認識してます?
リボ払いの真似事をして、年利息15%とか18%を想定して返済してもらえると?

リボ払いで返せるアテがあるなら、自分でキャッシングするなり、身内から借りればいいのにね。
    • good
    • 1

借用書作って保証人立てなければ返済されるかわからんよ

    • good
    • 0

同様な回答が続くと思いますが……



金は貸してはなりません。
ましてキャッシングして借りるなど最悪ですよ。
20万円戻ってこないと覚悟して下さい。
    • good
    • 2

うん、ATMで20万おろして貸したのが良いよね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!