アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年前くらいに買った英検対策本(単語集、問題集)がありますが、今年受けるとなった場合今年出てるものや比較的新しいものじゃないとダメですかね?

A 回答 (3件)

英検準一取得者です。


私の場合は2年ほどのズレでしたが、書い直しました。
そこでの心配は予め省きたいな〜と思ったからです。
しかし、スコア関係なく合格だけでしたら買い替えは要らないです。
    • good
    • 2

No.2さんに同意です!


級とご自身のレベルにもよりますが、私は1級この間受けた時、時間配分とかしっかり計画して、試験形式を体に染み込ませたかったので、新形式の問題集で揃えました。

いきなり問題集とは違う形式で本番を迎えてたら、多分落ちてたと思います(*´-`)

問題集結構高いですが、私みたいに一回解いてもう使わなくなった人も多いと思うので、メルカリとかでまとめて売ってそうですね。
そういう所でまとめて見ると良いかもです。

ひとつだけ、1級の出る単を買うんなら、一個前のバージョンの方が評判良いです!
最新版は、優しい単語が多すぎて無駄だという意見をよく聞きます。
    • good
    • 0

下に英検の改定についてのサイトを貼ったので見てほしいのですが、何級かによって違うのですが


5年前は微妙ですね。全く使えないこともないですが、新しい物を用意したほうがいいにこしたこおはないですね。図書館に置いてたりもします。地域にもよるかもしれませんが。https://eiken.gakken.jp/eiken/180219/#:~:text=%E …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!