プロが教えるわが家の防犯対策術!

特に、一本のペットボトルを友達同士で空になるまで飲むのって、仲間意識を確かめ合う儀式なのかしら。気持ち悪くて。。。

A 回答 (9件)

今の人達は頗る潔癖症の人が氾濫しているように思う、一昔前ならその様な事は「アタリマエダノかラッカー」でした、私などはそれでも喜寿を過ぎても病気一つしないで元気に生きていますよ、最近の若者が病気に弱いのはあまりに潔癖症が過ぎるからではないでしょうか?、細菌に対する耐性が弱くなっているのでは?。

    • good
    • 0

お互いの口内菌が、それぞれに…


よろしくない
    • good
    • 2

100%無理

    • good
    • 1

まあ別に平気。


知らんおっさんとかなら嫌だけど友達なら別に特に気にしないです。
    • good
    • 3

好意的な意味で「これって間接キスになるな」とか思っちゃう相手でもない限り、私には無理。


勧められても断ります。
    • good
    • 1

ちょっと練習すれば口を付けなくとも飲めるからね



ベロベロと舐め回す必要無いし
    • good
    • 1

ん…


わたしはそういう経験あまりないですね。
数度?あったかな。っていう程度ですから。
頻繁にされると確かに嫌になるでしょうね。
あまり多い頻度であればお断りするとかしたほうがいいでしょうね。
もしくは必ず自分の飲み物を持参するとか、
もし、なかったら、ちょっと買ってくるね~!
っという対応をがいいかと思いますよ。
    • good
    • 1

好きな人なら可、そうで無いなら不可。


それと同性のは全て不可。
私、他人の握ったおにぎりも同様です。
    • good
    • 1

学生時にお金がない等でやるのはわかりますが、衛生的に考えると良くないので、絶対控えた方がいいですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!