プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不味いものを空腹時に食べたら通常時でも食べられるようになるのはどのような仕組みですか?

筋トレを始めると同時にプロテインを飲み始めようとしたのですが、少し飲んだだけで吐き気がしました。匂いもきつく、その時は飲めずに捨ててしまいました。
しかし、後日空腹時にプロテインを無理やり1口ごくりと飲むと、以前のような吐き気はなく飲むことが出来ました。
匂いは慣れませんが、飲めるようになりました。

A 回答 (2件)

人間の味覚というのは相対的なものです。



焼肉より高級牛肉のステーキの方が美味しいですよね。
高級牛肉ステーキだって、お腹がいっぱいの時はそんなに美味しくありません。

それと同じで空腹時には、嫌いなものでも食べられるものです。
    • good
    • 0

単なる「慣れ」です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!