アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

吐き気止めのプリンペラン、ナウゼリンはなぜOTC、市販の医薬品になってくれないのでしょうか?
併用禁忌が多いのですか?

吐き気止めの需要は非常にあると思うので、なぜか教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

副作用など気をつけないといけないし、病院でも少ししか処方してもらえない薬だからじゃないかな?



あと、このお薬の副作用を検索してみると、色々気をつけないといけない薬みたいですよ。
処方する時、一日量とか、患者さんを選ぶ薬は、一般の薬局では難しいので、お医者さんの処方になっているのでは?

ちなみに、私は、以前高プロラクチン血症で、このお薬は、飲まない方が良いと、言われたことがあります。

(このお薬は、副作用に乳汁分泌とある。)
    • good
    • 2

医師の処方が必要だからだと思いますよ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A