電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今朝、すきっ腹に粉末緑茶をマグカップ二杯飲んだらその後強い吐き気に襲われました(汗)

今まで、普通の緑茶はたまに朝飲んでも吐き気はなかったですが、粉末緑茶は強いカフェインやカテキンがあるのでしょうか??

因みにその粉末緑茶はかなり苦かったです;;

肝臓や膵臓に影響しているのか不安です。

以前、急性膵炎で入院したことがありますが何か関係しているのでしょうか・・・。

同じような方いますか??

A 回答 (1件)

私も、いつもではないですが、空きっ腹に少し濃いめの緑茶や紅茶を飲んで吐き気や胃痛が起きることがありますね。

結構気持ち悪くつらいものですよね。
私の場合、なぜかコーヒーでは起きずに、濃いめの緑茶や紅茶の時におきるので、問題はお茶の濃さではないかと思います。特に胃酸の分泌と関係があるのかと考えていました。こういう時は、わたしは、何かしら少し食べたり(大概はご飯)、液キャベみたいなすっとする胃薬がよく効き、治りますが…。特に胃腸が弱っている時とか、疲れて肩がこっていたりする時に多い気がしています。
私は膵炎をしていないので膵炎とは、関係ないと思いますよ。
    • 2
この回答へのお礼

あ~~、そうですかぁ・・。なるほど・・確かに胃腸が今弱っています;;胃酸の分泌と関係あるのかもしれませんね;;;

すきっ腹に強い飲み物はだめですね;;

参考になりました!!回答ありがとうございました!!!