電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
私は堕胎手術を5月に受けたものです。
最近私の体調がすぐれません。
症状は吐き気です。

妊娠中は吐き気に眠気、においに敏感になったりしていましたが今はとにかく吐き気だけなんです。しかも空腹時の吐き気ではなく満腹時の吐き気なんです。普段はそんなに吐き気は感じないのですが食べると吐き気を催します。もしかしたら最近運動不足なので胃自体が活発に動いていないかもしれません。行動範囲は…ベッド周辺の日もあるくらいなんです・・・。横着ものでして...

避妊については猛勉強したつもりです。でもあくまでもつもりですし、いくら勉強したとしてもやはり心配なものです。

これは単に胃が悪いだけなのでしょうか?ちょっと忙しいので病院に行くのがお盆明けになりそうです。それまでに意見をいただけたら幸いです。専門家さん、経験者さん、素人さんどなたでも問いません。冷やかしはやめてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

避妊について猛勉強されたのなら

基礎体温を付けていらっしゃると思いますが、
体温の移り変わりはいかがですか?

「想像妊娠」と書かれていると言うことから
妊娠は絶対にあり得ないと仮定して、
排卵が上手く行われていない、堕胎手術の後遺症、
風邪をひいた、胃が悪い、感染症、ストレス・・・など、
原因はたくさん考えられますよね。

お盆明けまで待たず、今すぐにでも病院に行く、
どうしても無理なら、手術を受けた病院に
電話して聞いてみてはいかがでしょう。

こちらでいろいろ意見を聞いて不安になってしまうより、専門家にかかった方がスッキリすると思いますよ。

この回答への補足

解答していただいた皆さん、どうもありがとうございました。実家に帰って不思議な事に健康に成りました(笑)基礎体温を測っていましたがガクンと体温が下がった日に生理がやってまいりました。気持ちってすごくデリケートなんですね。こんなにハッキリと表面に出るなんて。驚いています。ただ、次回都会に帰るのがなんだか恐いです(笑)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
基礎体温のほうは手術後からつけていますが今は排卵語の高温期に入っています。今までどおりならあと3~4日で生理です。堕胎手術の後遺症ですか。手術後の感染はありませんでしたし、それ以降体調は悪いことはありませんでしたので気にしていませんでした。
ただ、ここ数日極度の運動不足・食べ物について反省しなければならない点が多々…胃が悪いようなきもするんです。

素人さんです!

見た感じ、胃が弱ってるのかな?って感じがします。
時期が時期なので夏バテが原因かも?!
私は毎年、この時期になると吐き気すごいんですよ…体弱いんで^^;
胃が弱ってるだけなら、胃腸薬等で吐き気を軽減できます。
でも、堕胎手術されたということなので…想像妊娠かもしれないですね。
手術が原因かも?とも考えられます。
体に負担かけちゃうんで…。

どっちにしても、大事な体です。
盆明けにちゃんと病院に行って、ちゃんと診てもらってください。
早くよくなるといいですね^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに最近の食事は反省しないといけないものが多々…
怖いんですよ。吐き気がするだけで「もしかして」ってなるんです。避妊について勉強しても勉強しても不安で。
でも、なんか落ち着きました。検査が妊娠検査が陰性になったのを見てなんか吐き気が急に止まりました。どちらもありみたいです。