dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

吐き気止め市販 
よく子供から胃腸炎がうつります。私は吐き気下痢がすごい出るタイプで
病院で点滴してもらうのですが。水分も取れず吐くものもなく

手持ちのプリンペランが、なくなり
胃腸炎になった場合。せめて病院の受診時間まで吐き気抑えたいんです。(少しでも休める時間がほしい)

飲まない方がいいのは、理解の上。いつも限界まで我慢しますが、、、

市販でプリンペランに似たような市販薬があったらお守りに常備していたいのですが
吐き気止めになると。酔い止めが効くのか、胃薬なのか。

これ効いたよというものは、ないでしょうか?

飲まない方がいい等のコメントはお控えください。

質問者からの補足コメント

• Lescaultさん
    今ミスに気づきました。通販でしたか笑
    失礼しました。

A 回答 (2件)

この類のお薬は、個々人の吐き気の原因によってもお薬の選択や効果の強弱がちがってきますので一概に「これ」とは言いにくいのですが、基本的には胃炎症状等の改善効果を有するお薬をまずお試しになるのが良いように思いました(種類は沢山あります)。

尚プリンペランは医療用医薬品ですが、違法行為との指摘もあるので細かいことは申しませんが、ネット通販で購入できる方法はあるようです(但し完全自費になるので値段は高いかもしれません)。ご興味があればネットで検索してみてください(自己責任です)。
    • 2
この回答へのお礼

なるほどですねー。
胃炎症状ですね。たくさんあるので、吐き気を強調してるものから探してみてみます。
自己責任の方は、こちらではちょっと難しかったですね。近くにありません笑

サクロンと酔い止め薬をいっぺんに飲むといいかも

• 1
この回答へのお礼

同時に飲めたりするんですね!

参考にさせていただきます。