アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喉が詰まっているような感じがして、吐き気がとまらないです。

当方、19才の男です。4日前くらいからとつぜん吐き気に襲われて、今の今までずっと吐き気がおさまりません。病院へいって、ナウゼリンやツムラの半夏?の漢方薬などを処方されましたが、薬をのんでから1.2時間くらいしか効かず、下痢なども伴ってとても苦しいです。

病院の先生は、ただの胃腸炎か精神的からくるものかもしれないと診断されました。
実はぼくは、小学二年生のときに原因不明の吐き気が一ヶ月ほど続いたことがありました。医者たちも首を捻っていたのですが、僕は両親の離婚のストレスではないかと思っています。
また、両親の離婚と同時期に、一度嘔吐をしたことがあり、それがトラウマとなって、いまでは嘔吐恐怖症になっています。それ以来、吐いたことはありません。

吐き気がくると、吐くことばかり考えていまい、余計に気持ち悪くなってしまいます。これはストレスからくる吐き気なのでしょうか。どなたか、同じ症状をお持ちの方、克服された方がいらっしゃれば、何かアドバイスをいただきたいです。どうか助けてください。

A 回答 (1件)

ランニングとかで気をまぎらわしてみてはいかがでしょうか。

運動すると、ちょっと気分がすっきりしますし

お大事にしてください。。。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう少し気分が良くなってから運動したいと思います。