dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

灯油はどれくらいの量を飲んだら死にますか?

A 回答 (5件)

90~120㍉㍑/㌕

    • good
    • 0

まずいから止めた方がいいです。

    • good
    • 0

ENEOSの安全データシートによると


急性毒性:経口では
以下より、区分に該当しないとした。
・jet propulsion fuel (JP-5)のラットLD50値が>48000mg/kg c)、
straight run keroseneをラットに経口投与 したGLP試験におい
て5000mg/kgで死亡が認められなかった。d)
c) IARC Monographs on the evaluation of carcinogenic risks to humans. Vol.45 (1989)
d) IUCLID(2000)

ENEOSとしては、死ぬほどの量は飲めないって判断をしたってことでしょう。
    • good
    • 0

死ぬまで吐き出さずに堪え続けることが出来ません。



まして堪え続けても体が吸収せず、吐き気と戦い続けるだけです。

よって死ねません。
灯油と言わず、車酔い、二日酔い、悪い物を食べたなど、あなたは何が原因であれ、吐き気を堪え続けら持ちこたえた覚えがどれだけあります?

あるとしても、灯油はその比ではありませんよ?
    • good
    • 0

死ねるかなぁ・・・・・


普通じゃ居られないけど、死んじゃうような感じなのか微妙

死ぬほど飲めるなら飲んで貰おうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!