プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一週間便秘です。
さきほど、排便したのですが、
途中、ものすごい吐き気がし
脂汗が出来てきました。

時々、便秘で吐き気がするのですが
なぜこういう現象が起こるのか
前から疑問でした。

知っている人がいたら
簡単に教えてください。

A 回答 (2件)

回答にはならないんですが私もそうです!


便通は3~5日に1回しかなく、月1ぐらいで起こる現象は、
排便中、もう少しで出そうな時に口に吐き気が襲い、どうして好いか分からなくなります。汗も出てお腹もすごく痛くなります。
で、1回終了すると2回目のピークが来てそれは軟らかくなって、スッキリして終了します。
汚いお話だけしにきてすいませんでした。
    • good
    • 0

メカニズムと言う大そうな回答は出来ませんが、考えられるのは腸に溜まったガスが戻ってきて吐き気がしたのではないでしょうか?


ただ脂汗がちょっと気になる言葉ですよね…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!