プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週木曜日に吐き気と呼吸がしづらく赤十字病院を緊急受診しました。血液検査、心電図、レントゲンをやりましたが大丈夫との事でした。日曜日の朝吐き気と呼吸がしづらく救急車を呼んで大学病院へ行きました。同じ検査をやって大丈夫との事でした。
今週月曜日に赤十字病院を受診したら心臓に水が溜まっているとの事で即入院になりました。
点滴が大塚糖液5%250ml、ビタメシン静注用、フロセミド注射液20mg、ドブポン0.3%注シリンジ50ml、薬がジヤヌピア50mg、ネキシウムカプセル20mg、フロセミド錠20mg、プリンドプリエルブミン1mg、カリメート経口液20%、カルベジロール錠10mg、ピモベンタン2.5mg
モサプリドクエン酸塩錠15mgです。
2日で尿が4リットル出ました。体重は31kgから27.8kgまで減りました。
吐き気がして食事を水で流し込んでると言ったら、入院時から流動食です。
3月に上腸間膜症候群になつたので調べてもらったら大丈夫みたいです。
吐き気は薬のせいもあるのでしょうか?
流動食で栄養とか大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 食事の時だけでなく吐き気がします。
    入院時から流動食でしたが、今日からお粥が出ました。お粥と豆腐を食べるのに30分かかりました。
    さっきとうとう吐いてしまいました。

      補足日時:2018/05/24 14:08

A 回答 (3件)

吐き気は病院にかかる前からあったのですから薬のせいではありません。


あなたの体調の問題です。

栄養管理も治療のうちです。そのうえで医師は食事の指示も出しているのです。

入院とは日常生活を管理する必要があるということです。
まずはしっかり医師の指示を守って治療に専念してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/30 13:38

医者に聞くべし

    • good
    • 2

大丈夫じゃないとして、取れる手段があるの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!