dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

障害者って、健常者と同じスポーツや習い事したらダメなんですか?(私,障害者です。)

A 回答 (7件)

別に出来るなら同じスポーツすれば良いですよ。


障害者ならむしろ、オリンピックに出るかパラリンピックに出るか選べます。

出来ないのに同じようにやろうとするとか、そういうのは迷惑な人になりかねないので遠慮したほうが無難ですね。
    • good
    • 0

いいに決まってるでしょ

    • good
    • 0

障害の部位・程度でとうぜん変わります。


一昔前ですが、お手てつないでゴールイン、ハイみんな一等賞、本当にあった話らしいですね。
結果何が得られたか?、想像では、悪平等?といえるものしか得られないように思います。
一人のために100人が同じ配慮をした内容に付き合う必要が出るようなら?どうでしょうね。
    • good
    • 0

何処の障害ですか ?


私は心臓手術で障害者ですが、
今は回復し登山も釣りもしています。
    • good
    • 0

ダメではないと思いますが、受け入れ側が「対応できない」を理由に断られる可能性があると思います。

    • good
    • 1

物によります。

    • good
    • 1

ダメではありません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!