アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます!

実は明日から勉強合宿というものが
2泊であるんですが今日生理が始まっちゃいました。
勉強合宿だからずっと座ってないといけないけど
規定の薄っぺらい体操服を着ないといけないんです。
もし漏れちゃってうつると恥ずかしいので
何か対策法はありませんか!?

後過去の質問を見ていても無かったんですが…
初めて生理中の合宿で、お風呂のとき
どうすれば良いのか分かりません。
どうか、教えてください!

A 回答 (4件)

私は量が多い人なので


そういう合宿とか関係ナシに
普段からナプキンだけでなくタンポンも使用しています。

二つ使うと漏れたりしないし強力ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タンポンは使ったことが無いんです;
ひもが切れたりしたらどうしよう!
って… 思って怖くて仕えないんです。
……でも今回挑戦しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/31 14:23

今はブルマとかってないんですっけ・・・


私が中学生の頃はまだブルマだったので、ブルマをはいてましたよ。分厚かったし。

今はハーフパンツが一般的ですかね?
だと、体操服との重ねばきってのは難しいかな。

ガードルとかは持ってますか?
お母さんにもしかして汚れるかもしれない事を前提で借りてみては?

それと、ナプキンは夜用の大きくて長いのもあるし。
タンポンは使った事ありますか?
あとはこまめに交換するのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブルマ… 小学生の時はブルマでしたが
今は長ズボンです。 ハーフパンツもあります…

ガードルは… 持ってないのでやっぱり
親に頼むことにします。
あと… タンポンも挑戦してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/31 14:25

タンポンははさみで切らない限り切れませんよ。

 引っ張った時にひもだけ抜けてしまうということもありません。
タンポンの吸収体とひもは一体になっていると思っていいと思います。

初心者用のタンポンもありますので、そこから挑戦すると楽だと思いますよ。

http://www.unicharm.co.jp/products/index.html

http://www.unicharm.co.jp/tampon/ease/05.html

慣れてしまえば簡単で快適なものですが、どうしても使えないようでしたら、無理せず今まで通りにナプキンを頻繁に変えるといいですね。
タンポンが使えれば、合宿のお風呂も大丈夫です。 気になるようでしたら湯船には浸からないようにシャワーで体を洗うだけにしても良いと思います。
ちなみに生理の血は、タンポンを使わなくても湯船に漏れ出ることは論理的にはありません。 水圧がかかるからです。
しかし湯船での出入りの際も気になりますし、基本的にはシャワーだけの方がいいと思いますよ。 タンポンを使わないのであればね。
できるだけお風呂場のはじっこで洗う方が恥ずかしくないかもしれませんね。

でもお風呂に入るのは同じ女性ばかりですし、みんなが体験してわかっていることですから、あまり気にしなくても大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回タンポンに挑戦することにしました。
少し心配ですが初心者用で頑張ってみようと
思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/31 15:57

生理用ショーツも結構漏れをガードしてくれる機能の


モノがありますよ。
あと結構ナイトタイプは長~いのでいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナイトタイプは… 夜じゃなくても使ってます;
何だか安心しますよね。 ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/31 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!