プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私用で遠方に行く予定があり、今日会社にお休みをいただいていたので休みました。
会社の中でも特に自分へ仕事を依頼してくださる先輩方数名にも休むことは報告していたのですが、休む理由はお伝えしていません。
次お会いした時に「ご迷惑をおかけしました」とお詫びしなければと思っていますが、一緒にお土産のお菓子か何か渡すべきでしょうか?

A 回答 (6件)

そんなのお互い様なのでいらないです


休む理由なんていちいちいう必要もありませんし。
    • good
    • 1

いらないと思います。



1週間2週間くらい休むなら多少は考えますが。
    • good
    • 1

不要だと思いますが、あげたければあげましょう。


休暇取得に理由を説明する必要はありません。

休暇を取ることは悪いことではないのでお詫びする必要はありませんが、
お休み頂いてました。すいませんって軽くペコペコすればOKな気が。
    • good
    • 1

旅行に行った人がお土産を持ってくるという習慣が職場にあって、


あなたが遊びで旅行に行ったんなら、お土産を持って行った
ほうがいいです。
でも、そうじゃないでしょ。
お土産を持って行けば、どこかへ遊びに行ってきたんだと
思われますよ
    • good
    • 1

会社を休むのは、社員の権利です。


私用で休む場合は、先輩や同僚に迷惑をかけないように、
自分の仕事をある程度は整理してから、が常識です。

休暇を取ることに、迷惑やお詫び、を考える必要はないのです。
むしろ、お土産やお菓子を渡す、という悪習慣は無くすべきです。
    • good
    • 1

渡すべき、と言うよりも、渡せば喜んでもらえます、数名でしたら1名ふつに簡単なお菓子1個とかでもいいですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!