電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このようなフローリングの部屋は、昭和30年代に有りましたか

「このようなフローリングの部屋は、昭和30」の質問画像

A 回答 (3件)

まだありませんでした。


1、アルミサッシの窓は、昭和30年代では、余程の高級住宅か、高層ビルに限られました。
 一般家庭の一戸建ての家は、大半が木の窓枠。アパートなど小規模集合住宅、学校の校舎、小規模なビルなどでは、鉄サッシも用いられていました。

2、フローリングも、本格的に普及したのは、昭和40年代以降でした。
昭和30年代は、ほとんどが畳。洋間やキッチンでは、今ではほとんど見かけなくなったPタイルが多く見られました。
    • good
    • 0

私が小さい頃育った家は、ちょうど昭和30年代に建てられた家でしたが、今思い返すと、全部屋畳でしたね…



廊下のみ板張りでした。
    • good
    • 0

ない オール畳

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!