電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんでこれは()が必要なのですか?
他の()がついているのはわかりますが
水酸化カルシウムだけわかりません。

「なんでこれは()が必要なのですか? 他の」の質問画像

A 回答 (3件)

>他の()がついているのはわかりますが



何が分かっているのですか?
    • good
    • 1

「OH」をひとまとまりのもの(水酸化物イオン)として考えているからです。


他のものがわかるのにそれだけがわからないというのが不思議です。硫酸アンモニウムや硝酸カルシウムでも同じことです。
    • good
    • 1

OHでひとかたまりになっているから。

NaOHだって本当はNa(OH)と書くべき所ですが、そんな事しなくても分かるので書かないだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!