dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゴーヤは好きですか?

A 回答 (6件)

ゴーヤで豆腐チャンプルーを豚肉や春雨、炒り卵を入れてつくります。



ニンニクや唐辛子も入れて 夏の定番。

毎日食べるのは あのゴーヤのくせに負けそうですので、たまにはキュウリのように酢づけにして 味をわからなくしたりしてます。

薄くスライス、塩もみしてから使うのがコツです。

ゴーヤを庭でつくっています。夏の日よけにもなります。

ビタミンが強力にあり 沖縄の長寿率を上げている食材です。
    • good
    • 0

ゴーヤー大好きです(о´∀`о)


ゴーヤーチャンプルーは我が家の夏の定番料理です。
ホントは島豆腐で作りたいけど、ちょっと高いので安い木綿豆腐で作っています。

ゴーヤーのワタの天ぷらも食べた事ありますよ。塩を付けて食べますが ふわっとした食感で美味しかったです。
    • good
    • 0

好きです


チャンプルーも煮浸しもマヨかつお和えも好き
    • good
    • 0

苦いから少量がいいです。

ゴウヤの佃煮を伯母が作りますがまっ茶色です(笑)。
    • good
    • 1

好きだわ。



むかし、沖縄に住んでいたからね。
ゴーヤチャンプルを、よく定食屋で食っていたよ。
    • good
    • 2

ゴーヤとツナの和物が美味しいです!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!