dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性は、複数の事を同時に出来ない(シングルタスク)と聞いております。
彼や好きな人の仕事が激務な時、頭や心の中には彼女や好きな人の事を思う気持ちはあるのでしょうか?

相手の仕事が忙しい時、電話やLINEは控えた方が良いと思っています。
仕事が落ち着くまで待つべきなのか、どのくらいの期間放置するべきなのか、相手に「仕事が落ち着くまで連絡しない方が良い?」と聞くべきなのか、、、私はどういったスタンスや行動を取ったら良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

再度失礼します。


自己満足?いや、自分には貴方の優しい気持ちや気遣いだと感じますが??

人間は自分より強い人や権利者には怒らない性質が。
しかし家族や夫婦、交際相手には同等の立場でついつい我が儘や八つ当たりも。
しかしその裏返しと言うか反面では真剣に心配はしてるもんですよ。そしてその気持ちは必ず伝わりいつの日か感謝に変わるもんですからね。(笑)

火傷と同じで触られたら痛く辛いが薬はつけて欲しいみたいな?(笑)

少しだけ心配してるのは伝えて、それ以上は離れて。
微妙な接触ですから難しいけど必ず貴方のお気持ちは伝わりますよ。(笑) あまり悩まず焦らずですよ。笑顔で迎えて対応して話の聞き役にまったり、ゆっくりと対応してみては?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます!
私の優しさ・気遣いだと言って頂き、ありがとうございます(涙)

まずは、焦らず、少しずつ、、ですよね。

笑顔で対応したり、話の聞き役になったりは出来ていると思うので、お相手の方を信じて連絡を待ってみようと思います!

お礼日時:2022/07/05 12:39

女性に比べるとマルチタスク能力が低い男性が多いというだけで、完全なるシングルタスクではありません。



完全なるシングルタスクだったら生命活動を維持できません。

さて、相手が彼氏なのかただの好きな人なのかでやり方も変わってきます。

仮に彼氏だとすれば、相手が忙しいときであっても、相手の行動を要求するものでない限り、自由に連絡していいです。

たとえば、電話は相手の時間を奪うのでNGだとしても、LINEは読むだけですから好きに送っていいのです。

でも、くだらない質問は避けてください。

たとえば、あなたの今日一日がどんな一日だったかを書いて、最後に彼に対するエールを書いたものを送ってあげてもいいでしょう。

彼はあなたの存在を身近に感じるし、返信する余裕があれば返信できるでしょう。

相手が忙しい=連絡は控えるべき、というステレオタイプな発想に陥る必要はありません。

声を聞かせろとか、返事をよこせという連絡が困るだけです。

ただし、既読スルーについて気にしないことが必要です。

連絡しない方がいいかどうか聞いてもいいですが、彼も「絶対に連絡するなとは言えないけど、くだらない連絡はやめてくれ」としかいいようがないでしょう。

相手が彼氏じゃないなら、忙しい間はあまり連絡しない方がいいですが、彼氏の場合と同様に、相手に返信をねだるようなものでなければ、時折の連絡は問題ないと思います。

たまに相手の清涼剤になるようなカワイイLINEを送ってあげれば喜ばれるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
お相手の方とは、両片思いのような状態です。
今は未読スルーの状態が続いており、LINEを開くことすら心に余裕のない状況なのだろうな…と思っています。

「相手が彼氏である場合のLINEは、くだらない質問で無ければ好きに送って良い」というお言葉に、とても励まされました!
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2022/07/05 11:44

忙しく気持ちに余裕がないと、仲の良いと言うか彼女や嫁についつい辛い態度をとってしまうもんですよね。

(笑)
ちょっぴし我が儘で、本当は構ってもらいたいとか、優しい言葉に癒されたいのに。
まあ、個人差はありますが心許した関係ならついつい。

ちょっぴし優しく、忙しいから体には気をつけて・・・・・なんて一言でも伝え様子見るのも選択肢かと。その時は機嫌悪くても落ち着けたら感謝も。
でも繰り返してたらもっと我が儘になりますからね。(笑)

私が嫁から言われたりした経験からですが。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
貴重な経験談、とても参考になりました。
確かに、疲れている時は心に余裕が無くなり、つい人に当たってしまいますよね。

LINEでは「身体に気を付けてね。返信不要です」と送るようにしています。
相手の気持ちが少しでもホッと出来たらな…とは思っているのですが、ただの自己満足なんですかね…(涙)

お礼日時:2022/07/05 11:31

男性はシングルタスクなんですか?


やるべきことが多くあって、その事の期限が決まっていたら?
どうしたら良いのでしょうか?
まずは、その事を片付ける。
順番に処理するのが良いのか?
優先順位をつける?
あなたは、相手に何をしてもらいたいのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
「男性=シングルタスク」という考え方に対し、不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。

「相手に何をしてもらいたいのか?」と言われると、分からなくなってしまいました。
恋愛って難しいですね・・・

お礼日時:2022/07/05 11:25

会う日だけ約束してその他は自分の好きな事に使いましょう


貴方は相手の監視員ではありません
相手は貴方の占有動物ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
「しばらく忙しい…」とだけ言われていて、次の約束を決めていないんですよね…(涙)
自分の趣味ややりたい事を楽しみながら連絡を待ってみようと思います。

お礼日時:2022/07/05 10:24

人にもよりますが男の人は身体的脳内的に仕事が忙しくても余計性的な方に気が向くみたいですね。

好きな人には好きなことには別物らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
とりあえず、相手から連絡が来るのを待ってみます。

お礼日時:2022/07/05 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています