電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学1年生の男です。自分は大学ぼっちです。自分は変です。何故かというと行動的なのに社交的じゃないことです。外部の学生団体に入ったり、部活にも入ってます。スポーツもやってます。資格も受けたりしてます。でも、社交的が致命的です。大人数のご飯ですら行けません。行くと、疲れすぎて動けなくなったため、トラウマになってます。あと、自分が入るコミュニティは社交的な人ばかりで全くノリがありません。大学内でも声を掛けられたこともありますが、一緒にいるのが苦痛で自分から離れました。結果ぼっちです。自分みたいな人は友達作れないんですかね…最近は諦め気味な感じです。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。悪いわけではないですが、気の合う友達が欲しいだけです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/05 16:54

A 回答 (3件)

合わない人をどんどん排斥していけばOK(^^)/~~~

• 0

草(*´艸`*)

• 0

ぼっちの何が悪いの?

と、自分から離れたくせして、かたや寂しがり屋であるため、みんなに交じって遊びたい。が、疲れる。ゆえに1人がいい。けど、1人はやっぱりさびしいな。
ってことですよね。
ぼっちでいいじゃん。疲れない道を選びましょう。

ぼっちの何が悪いの?
この回答への補足あり
    • 0