dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今中学3年生です。
7月で夏休みを控えていています。でも私の志望校は倍率も高く偏差値も60以上の高校を志望しています
今は野田塾に入っていて他のもうちょっとレベルが高い塾にしようと思ってます。そのいこうとしている塾は入ってすぐに順位が30番くらい上がった人がいて入った人が結構みんな頭が良くなり、私もそこのレベルに達したいです。
だけど、野田塾に1年間でお金を払っているし、テキストも買っているので親への負担も怖いです。ほんとにどうしたら正解なのかわからないけど、私はその塾に行きたいです。
今から塾を変えてもいいと思いますか???

A 回答 (1件)

転塾を考えるなら最後のタイミングだと思います。

しかし、他の人の成績が上がったからと言う理由だけで転塾するのはあまりお勧めしません。その様な理由で転塾する方の多くは、自分にむいている勉強法や学習法が分かっていない方や、考えたこともない方々です。まずは、貴方のことをよく知っていらっしゃるであろう、今通っていらっしゃる塾の講師や学校の先生と、勉強法等について相談なさってみることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
もう1回考えてみます。