プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国際郵便で中国に送って、もうすぐ一か月経つのですが、まだ着いてないようです。 いつ着くんでしょうか?

A 回答 (3件)

日本5月31日発送、日本よりメキシコへ発送6月6日。

6月7日税関検査済で8日に私の街に発送で9日到着。6月30日、配達会社に引き渡し。7月5日も配達はされませんでした。

もう郵便は過去のもんなんですな。今までは日本発送日より7~10日で受け取っていたんですが。メキシコも6月より郵便配達は民営化。国内で20日以上かかっています。民営化前は3~4日だったのみ。

それにして、日本国内に1週間もあったなんて?????です。
    • good
    • 1

中国のどこにどの様な郵便を送ったのかですね。



船便小包なら普通に1ヶ月から2ヶ月かかることもあります。

それに政府の悪口とかくまのプーさんが内容なら永久に着かないでしょう。
    • good
    • 1

一ヶ月も経てば届くはず


ですけどね。

コロナで遅れているんでしょうか。

ワタシの時は、中国の方で、誤配して
いました。

誤配された女性が、丁度引っ越し中で
これ幸いとガメたようです。

それで警察と一緒に取り戻しました。



国際郵便でも
追跡番号があるはずですから
それで調べることが出来ますよ。

https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/05 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!