アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。素朴な疑問ですが、毎回悩むので質問させて頂きます。

我が家はプラスティック製のおろし金を使っていますが、
使用後、洗う時に必ずスポンジが欠けます。
スライサーやみじん切りのツールがセットになったもので、
中にはステンレスの刃が付いたものもあり、漂白剤に浸けるのも気が引けてしまいます。

みなさんはどのようにして洗っているのでしょうか。
つまらないことですみませんが、ご回答頂ければと思います。

A 回答 (5件)

こんにちは>goufinhoさん



目や刃の隙間に削った野菜が詰まってうっとーしいですよね~>おろし金
セットだったら使って無い所も洗わないといけませんね~
私は使い終わったらすぐに、プラスチック部分に野菜のアクがしみ込まない様にきれいな水に浸け込みます。
そして引っ掛けられて手も汚さない取っ手付きのブラシで洗ったり、細かい所は使い古した歯ブラシでコシコシ落とします。

以前は「どーせ刃が欠けてきて買いなおすものだから・・・」と、気にしないで漂白剤に五分ほど放り込んだりしてましたが、上の方法をしだしてから全くしなくなりました。
    • good
    • 0

おはようございます。


私もNo.1の方のようにハブラシを使ってます。
ただし、新品じゃなくて使い古しですけど^^;

キッチンに1本置いておくと便利ですよ。
ザルの目もハブラシで洗うときれいになりますし。

使い古しなので、思い切って使えるのが利点です。
ダメになってもすぐに取り替えられるので。

是非、試してみて下さいね。
    • good
    • 0

スポンジで洗っているのですか?


普通は亀の子たわしを使って洗います。
    • good
    • 0

食器洗い用のブラシ(少し硬め)で、水または湯を流しながらチャッチャッと洗ってます。

いつもこれでよく落ちてますけど。ブラシに石鹸を付けて洗う時もあります。
    • good
    • 1

 こんにちは。



 安物でいいですから,歯ブラシを買って,それを使えば簡単に綺麗に洗えます。
 一度試してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!