電子書籍の厳選無料作品が豊富!

脈絡のない話をしちゃう人は、頭の整理が下手な人なんですか? あるいは会話力の問題?

A 回答 (6件)

自分の感情や理性のコントロールが苦手なタイプや、人をうまく動かす能力が低い人に多いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頭の中がテンパるんですかね。

お礼日時:2022/07/09 17:12

ゴミ臭い質問を多投する君も頭の整理が下手な人です。

    • good
    • 2

ゴミ臭い質問と多投する君も頭の整理が下手な人です。

    • good
    • 0

自己中心的な考えしかできない人です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うーん、そうなんですかね。

お礼日時:2022/07/09 17:14

どうなんでしょう、私が昔夫に指摘されたことがあります。


私の頭の中では自然と次の話題について考えていて、
それについての会話をしたつもりなのですが
夫的には終わってなかったので「何の話?」みたいになって。
何度かそういうことが続いてから
「それ違う話題?さっきの話は終わったってことでいい?」と
夫から突っ込まれることで
私も次第に「あっ、ところで話変わるんだけどね」と言えるようになって
今では特に問題にはなってませんが…


主さんのいう会話力の問題かもしれませんが、
会話の終わらせ方の不一致なのかもしれません。
夫以外には話が飛ぶとか指摘されたことがないので…
(私に遠慮のない間柄の人からも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

女性の場合、終話しないで次の話題へ変わることはよくあることです。
私はそれは気にしません。

ただ1つの話の中で色々と飛んでしまう人がいるのですよ。
え、じゃあ、何の話だったの!?と(;^_^A

お礼日時:2022/07/09 17:14

自分の世界でしか生きられない人です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うーん、まぁそこまで言わないが(;^ω^)

お礼日時:2022/07/09 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!