電子書籍の厳選無料作品が豊富!

山本太郎が総理大臣になったら
日本は激変しますよね?
あの熱量は凄いと思います!

A 回答 (37件中11~20件)

まあ、そんなバカげた事態にはなりませんから。



財源抜きに「消費税廃止」なんて、子供の発想ですから。
    • good
    • 3

たぶん、山本太郎自身が一番困ると思いますが・・・。


自分が絶対に与党第一党にも総理大臣にも閣僚にもなれないと分かってるから、言いたい放題が出来るんです。
実際に権力を手渡されて、「はい、ちゃんと公約守ってね?」と言われたら、滅茶苦茶焦ると思いますよ。
与党になった途端に沖縄基地移設問題で「最低でも県外」をあっさり撤回した民主党以上に、撤回しまくりでしょう。
    • good
    • 3

はい、間違いなく激変するでしょう。


激変と言うより大混乱かも知れません。

山本太郎を総理大臣に、れいわ新選組を政権政党に選んだ人達は相当な批判と我慢をしなければならないでしょう。
その覚悟がある人が、一体どれくらいいるのか・・・?

あの熱量は、詐欺師と全く同じと感じます。
公開で市民と質疑応答をしていますが、全く直接的な回答をしていません。
直ぐに質問内容から懸け離れた話題に終始し、何を言いたいのかサッパリ分かりません。
典型的な詐欺師の手法です。
    • good
    • 2

山本太郎の政策が現実とは思えませんが、日本は、与党の政策をレビューして、成果が出なければ、別の人にやらせる・・・という、当たり前の仕組みのを機能させないと、国が沈没することだけは確かです。



自民党は、大人の政治といいますが、何も変えないし、変えられません。なぜかというと、極右から、極左まで、政策の違う人が集まっているからです。

でもなぜ勝てるか?といえば、国民が

・政治はお上のもの。
・変わらないのがいい。
・大人の対応してね

と多くの人が思うことと、一票の格差で憲法違反の力をもった地方票が、

・2割の支持で7割の権力を独占。
・都市で稼いだお金を、地方に分配する利権を独占
・力のある族議員が既得権に金ばらまく。(GOTOが典型、氷山の一角)

の利益誘導の旨味から抜け出せない。政治が何をしようと支持を変えず、バカボン議員を世襲で中央に送って、そのビジネスシステムを維持しようとするからです。

それを変えるのは簡単で、

・ 国民が与党の成果をレビュー
・ 一票の格差をゼロに
・ 投票の義務化で分母を増やす

すると、2割の地方票の価値は、半分以下になるので、何をやっても与党が勝ち続ける構造はなくなり、別の野党が政権を取る。しばらくは、よちよちあるきで混乱し、何度も政権交代するけど、そのうち、ベテランの自民党の中道右派あたりが、烏合の衆では勝てなくなったと気がついて独立し、経験もあるが政策でまとまる集団が、与野党がガラポンでいくつかできる。その混乱を国民がサポートできるか?それが、日本の未来のわかれめですね。
    • good
    • 0

純粋な馬鹿なので隠れてこそこそできないだろうなこいつ

    • good
    • 2

政治にあまり興味のない20代です。



SNSで山本さんの演説見ました。
それ見て政治に少し関心が持てるようになりました。

私は政治について全然詳しくないですが、
山本さんは政治について関心のない私の心を動かすことができました。
若者を引き付ける力があるのだと思います。

ニュースなどで若者の政治関心の低下が問題視されていますので、
山本さんの政策云々以前に、山本さんは今の日本の政界にとってとても重要な人物なのだと思います。
ぜひ今後も政治活動を頑張ってほしいです。
    • good
    • 2

これ全ての財源は どうするの???



  ↓ ↓ ↓

〇 消費税は廃止

〇 ガソリン税ゼロ

〇 季節ごとの10万円給付

〇 コロナウイルス対策 徹底した補償を行う

〇 社会保険料の国負担を増やし、国民負担を軽減

〇 年金支給は減らさない

〇 所得制限なしですべての子どもに毎月3万円を給付

〇 現在1.5万円の児童手当を高校生相当の年齢まで拡充し金額を2倍にする

〇 「学ぶ気があれば借金をせずに大学院まで無料で行ける社会」を作る

〇 すでに奨学金で借金を負った人達には、「奨学金徳政令」で返済を免除

〇 インボイス廃止

〇 国の経済政策として再エネ普及

〇 原発は即時禁止、国有化
    • good
    • 4

彼にやらせるかどうかは別にして、


色々なことに目をつぶって激変するくらいの
ことをしないと、日本は変われないと思いますけどね。

日本はこれから悲惨な国になっていくと思いますよ。
いくら働いても生きていくのがやっとで、結婚するのも
子供を育てることも厳しい、教育にお金を回すなんてニの次。
もうそうなり始めてますしね。


まあ、「ゆでガエル」とか「真綿で首を締める」というように
「激変は絶対嫌だけど、ゆでガエルはOK」
みたいな雰囲気はありますよね。
いくらメリットがあっても、わかりやすいデメリットは
受け入れられないんですよ。

どうせ落ちていくならもう少しもがけばいいのに、
って思います。
    • good
    • 2

まぁ、言うだけなら何でも言えますからね。


口当たりのいいことだけ言って、それで発生するネガティブな部分は何も言わないのは、かつての民主党と同じ手口です。
    • good
    • 4

そりゃそうですよ。

まず消費税廃止から。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!