アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近いうちに結婚予定がある25歳です。

彼が仕事で関東に来たため、
私も転勤で関東に来て同棲しています。
(結婚予定がある事を伝えてスムーズに移動させて頂きました。)

今後は、2.3年毎くらいに彼は転勤がある為
私もそれに合わせて転勤して仕事を
続けようと考えています。
私の仕事も全国にあるのでどこにでも行けます。

落ち着いたら子供も考えているのですが、
ぶっちゃけ共働き、親も近くにいないだと
今みたいに働くのは難しいと思いますか?
時短にしたとしても、関東は電車生活。
通勤にも1時間はかかり、家に帰るのも結局は遅い。

関東に来てまだ間もないですが、
地元に帰りたくて仕方ありません。
地元の頃は車出勤で10分で着いてました。

将来はずっと転勤族になる為、もし子供ができて子供が小学生くらいになったタイミングで家を建てようと考えているみたいです。

10年後くらいには戻れるのか〜とは思っていますが、
関東生活はなかなか慣れず。
家族と仲良しなこともあり、寂しくて仕方ありません。
今までずっと実家暮らしだったので自立しないといけないと言う気持ちもありますが、
ホームシックでおかしくなりそうです。


もう早めに子供を作ってしまおうと思うのですが、どう思いますか?
また、初めての都会生活にアドバイスを下さい。
電車だと買い物しても荷物も持てないし、
車があってもどこに行っても駐車代がかかるし。
よく若いうちに行った方いいと言いますが、
私には向いてません、、、

仕事を辞めたとしても毎日暇になるだろうし、
友達もこっちにはいないし。

何が聞きたいのかも自分ではよく分かりませんが
とにかく寂しいです。

A 回答 (2件)

我が家も結婚当初、子供ができるまで、妻が、ポツンとマンションで一人。

よく、寂しくて氣が変になりそうって言ってました。

新しい友達を作ろうにも、子供がいれば、強制的にもママ友ができるかもしれませんが、当時、マンションでは、マンション前に子供がいるお母さん同士わいわい盛り上がっていて、子供のいない夫婦は、そこを避けるようにして、マンションに入っていた記憶が蘇りました。

寂しいお氣持ち、よく分かります。

長文ですいません。魚のカード引いてみました。
過去(左)・・・12番の犠牲のカードと忍耐
現在(真ん中)・・・0番の始まりのカードと普遍
未来(右)・・・15番の誘惑のカードと楽観

寂しい氣持ちは、お察ししますが、今しか経験できないことに目を向けてみてはいかがでしょうか?

0番の始まりのカードが、これから幸せになる準備が整っていることを教えてくれていますよ。いい面もあれば、悪い面もある。

起きている現実はひとつでも、解釈は無限。
これから嫌でも一人になれる時間は、今後ないかも・・・・
10年後、20年後、振り返ってみれば、今のご自身を見つめれば、「あの時は、寂しさと不安でいっぱいだったけど、あれはあれで楽しかった」と思う日がきっときます。

未来には、楽観のカードが見守っています。

みんな一人のように見えて、何億もの細胞から成り立っています。
今、見えている目さん、ありがとう。素敵な音楽を聴ける耳さんありがとう。美味しいものを食べさせてくれて、口さんありがとう。

ドラムのように激しく全身に血液を送ってくれる心臓さんありがとう。
みんなみんなあなたの味方。

一人の時間があるのは、寂しいんじゃなくて、自分磨きの大切な時間と前向きにとらえて、楽しんでみませんか?

鏡をのぞいてみてください。
鏡の前には、笑顔で輝く美しいあなたが見えることでしょう。
少しでも、明るくなるヒントになったら、嬉しいです。
「近いうちに結婚予定がある25歳です。 彼」の回答画像2
    • good
    • 0

2,3年ごとに転勤があって、それに合わせている生活だったら家など持てませんよね。


家を建てたら、質問者さんは家にいて彼は単身赴任になるでしょう。
子供ができたからと言って、転勤がなくなるわけでもないでしょうからね。
そういうことを覚悟して結婚しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!