公式アカウントからの投稿が始まります

血圧
94の47って低いですか?

A 回答 (10件)

「血圧」「血圧 標準」「低血圧とは」などで検索すればいくらでもヒットする情報です。


せっかく持っているネット環境ですので、日常的に活用しましょう。
    • good
    • 1

痴呆症に注意。

    • good
    • 0

低いと思います。


私は毎日、朝と晩2回測っています。
今まで測ってきた数値で1番低かったのは109の54でした。
因みに上が100以下、下が60以下だと低血圧だそうです。
    • good
    • 0

十分です


やや体力が消耗してるかな?ってくらいです
    • good
    • 0

女性の方と思いますが


何時測ってもこの程度なら
正常値です。
    • good
    • 0

低いと思うよ。


 ワシの今朝の血圧は121/70どした。
「血圧 94の47って低いですか?」の回答画像5
    • good
    • 1

低血圧



収縮期血圧が100mmHg以下は低血圧
なのだが明確な基準がないので
医者に聞いても答えは曖昧だった

それに起因する症状がなければ良いようだ
    • good
    • 1

低めですね。

私もそのくらいの時がありますが、お風呂に浸かってから立ち上がろうとすると、立ち眩みが出たりします。
お酒を呑んで風呂に入って、上がったときに失神して倒れたこともあります。打ち所が悪いと重大な障害になることがありえます。
できれば110-120/70-80くらいが宜しい。
    • good
    • 1

特別低いとは言えません。


その程度なら病院に行っても問題視されません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/07 09:37

ちょっと低いほうですね。


自分は100の60くらいですがギリギリ正常値くらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。
ありがとうございます

お礼日時:2022/07/07 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!