プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は毎日仕事が早く、実家暮らしで朝5:30に起きて6:30には家を出なければなりません。
今までもあった事ですが、今朝は6:10に起きてしまい、朝飯も食べれませんでした。
そんな自分に対して母は寝る前はスマホいじるなと言いました。
スマホ代は自分で払ってるし、睡眠時間確保するという意味なら、22:00に寝ることは出来るのですが、まさか夕食後にはいじるなということでしょうか?
ちなみに昨夜は22:50に寝ました。
50分早く寝るなら出来る範囲内です。
皆さんこれについて少しでもアドバイスをお願いします。
25社会人男です。
ちなみに実家を出れない理由は障害があるからです。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございました

      補足日時:2022/07/11 00:20

A 回答 (3件)

習慣になると 神経が痛む。


特に就寝前は 余計な負担が多い。
風呂に入って寝るまでの間は 特に避けるべき。

5時半に起きるなら 逆算して23時には寝るのが良い。
22:50なら範囲内だろう。

しかし 一度失敗した場合は 2度と失敗しないことが大切。
40分も寝坊したのだから その挽回は よりしっかりしなければならない。
一週間程度は 18時以降のスマホは禁止すると良いと思う。
寝坊しなければ 少しずつ緩和していけばいい。
    • good
    • 0

>寝る前はスマホいじるな



ごく常識的な注意です。
神経が刺激されて寝つきが悪くなるからです。
スマホ代を誰が払っているかは関係ないです。

寝る2時間くらい前はスマホは見ない方がいいです。
22時に寝るのなら、20時以降はスマホを見ないのがいいです。
    • good
    • 0

お母様はこういった記事を読んだんじゃないでしょうか?


https://mc-nurse.net/pages/article/detail/162/
ブルーライトが原因で寝つきが悪くなるという内容なんですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!